人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神津島3

2日目はバイクで島めぐり
小さい島なので5時間あれば全部巡れます。
レンタルバイクは意外に高く 2台で15400円のところ14000円
ガソリンは使いきらないのでそのまま返却。保険もなく気軽なもんです。
神津島3_c0192077_17163771.jpg

多幸湾
神津島3_c0192077_17173041.jpg

客船
神津島3_c0192077_17181492.jpg

おたジュリアの塔
神津島3_c0192077_17254250.jpg

灯台
神津島3_c0192077_17264771.jpg

神戸山 山頂付近は採掘跡 誰も行かない。
神津島3_c0192077_1732352.jpg

返浜
神津島3_c0192077_17352190.jpg

波が荒くて岩が多くて見た目よりハード 5人ぐらいしかいない。
神津島3_c0192077_17365645.jpg

またもや昨日と同じ赤崎遊歩道にて


結局この日も泳ぎまくり 夕方貸しざおを借りて前浜桟橋へ
そして またも船盛り。今日はクロムツが出た。
神津島3_c0192077_17591192.jpg

パッションフルーツも出た。甘酸っぱい。
神津島3_c0192077_180311.jpg

明日の朝4時から前浜桟橋に釣りに行くので早めに爆睡。
そして翌朝 最終日。
前浜桟橋で貸しざおのアオムロサビキ釣りに出かけました。
最初はコアジがヒット。そこからはムロアジの20Cぐらいがよくヒット。
6時半には30C前後がヒット。竿借りた釣り具屋のおやじはムロアジの生き餌でカンパチをGET。
最終的にはカンパチ3匹 メジマグロ1匹をGETしてた。
神津島3_c0192077_185985.jpg
神津島3_c0192077_1854919.jpg
神津島3_c0192077_186873.jpg

釣り具屋のおやじが仕留めたカンパチ。
神津島3_c0192077_187729.jpg

こんなのが桟橋から釣れるので結構桟橋目当てで釣り客が来るそうである。
泊まった民宿の中学生の智樹君はカンパチ シーラ釣りの名人であった。

しばらく時間を遊び、散策してたら 空港会社から
「今日は神津島が霧でこちらから飛行機がいかないかもしれませんが、、、できれば船を予約下さい。」
との事。しかし下界は晴れてるけどどうなってんのか?
ひとまず 船を予約して 宿の主人が空港まで送ってくれる。
低いとこ飛ぶから天候のことなんてまるで考えてなかった。
実際標高300Mぐらいの飛行場でも南風で上昇気流で雲が出ればきりになってる。
一便は欠航したそうである。
空港に着くと 宿の主人がカウンターで確認をしている。
よく見ると昨夜の宿にいた主人の息子さんだ。昼間は新中央空港の職員だ。2足のわらじだ。いいなー
何とか飛ぶことができる。
みなさんに別れを告げ、いざ帰宅。2じ15分に宿を出て、2じ45分の離陸。
神津島3_c0192077_18191329.jpg

府中上空

神津島3_c0192077_18211188.jpg

そして 飛行場から調布駅にいき 若葉台からタクシーで帰宅。家に着いたのが4じ前。
早い。飛んだからよかったが 飛ばなかったらジェット船で4時間かかるとこだった。
なにはともあれ無事帰宅。
夜は持って帰ってきたムロアジを頂きました。
しかし身が柔らかいのでシメムロアジと干物にしました。
所詮クサヤになる魚だから 加工が一番おいしいんだろうな。
帰ってきてもまだ楽しめた。これが最後の家族旅行でした。
神津島3_c0192077_18264687.jpg


旨い!
神津島3_c0192077_1827254.jpg
神津島3_c0192077_1827498.jpg
神津島3_c0192077_1828583.jpg


おしまい おしまい
by akirahrk1962 | 2011-08-20 18:30 | 家族
<< マッドスリング 神津島2 >>