北海道ツーリング4 

何とか1GBに変更できました。更新再開です。宗谷岬を目指します。気温9度の曇天です。到着です。みんなライダーは端っこ目指します。
c0192077_1039876.jpg
最北端の給油所でキーホルダーもらえます。手作りで以外にかわいい
029.gif
c0192077_10142661.jpg
その後宗谷丘陵の道道889から1077へ行き オホーツクに出ます。
c0192077_101673.jpg


c0192077_1017185.jpg

晴れてればいいんですが008.gif
c0192077_10182117.jpg
崎陽軒のシュウマイホタテ工場
c0192077_10405287.jpg

猿払村からR238を南下します。エヌサカ線です。マップルの表紙にもなってます。360度 道と地平線(すごい)
c0192077_10432773.jpg


c0192077_10434986.jpg


c0192077_10441048.jpg
浜頓別からR275で中頓別から天北スーパー林道目指します。中頓別は天北線のメモリアルパークがあるとこ 20年前に廃線になってます。小さな町には 誰もいません。ここから道道120に入りますが 牧場原生林の繰り返しで寂しさ倍増です。
c0192077_10481252.jpg
歌登まで来ました。ホクレンで給油した時のおじさんとかわいい女性以外人がいません。かつて歌登町営軌道が走ってたとはおもえません。川でルアー投げたらヤマメがHIT。小さいけどかなり食いついてきました。003.gif003.gif
c0192077_10505414.jpg
天北スーパー林道まで来ました。美深に抜けるつもりです。そのときCRM250が抜いていきました。その先5K程でルアー投げてたら さっきのCRM250が戻ってきました。{がけ崩れであさってまで通行止めだそう。}イヤー残念。 函岳行きたかったなー しばらくしたら今度は、ノシャップであった兄ちゃんが来ました。その旨伝えると 記念に行くとこまで行くとのこと。彼はANAの飛行機に乗せて三重県からやってきてました。ここでお別れ。その後風烈布林道からまたもR238のオホーツクへ 今日は湧別ぐらいでお泊りすることに。 
c0192077_114529.jpg
 上湧別の『上湧別温泉チューリップの湯}につきました。道の駅に温泉施設と名寄本線記念館があります。 温泉は500円でしこたまきれい。最近流行のリタイヤ組みキャンピングカーが結構いました。。。003.gif中頓別駅跡
c0192077_11124580.jpg
テント場は五分ほどの 五箇山公園内でということで 向かったら 管理人帰宅で近所の人が管理代行。{今日は誰もいませんよ。ログハウス3000円 オートサイト2000円 フリーサイトは一番おくの森の中1000円デス}と007.gif『高いなー}といったら この横の列車なら無料でどうぞ 電気もつ来ますよ}!? それならこれでしょ ということで今日は列車の中。止まり方4種類目 夕焼けらしきものが見えてきました。明日に期待です。勇網線 五箇山停車場跡。
c0192077_11154893.jpg

これが 列車の中 お座敷状態
c0192077_1818156.jpg

by akirahrk1962 | 2009-06-30 11:23 | バイク | Comments(2)
Commented by makkuroGS at 2009-06-30 22:39
いいなぁ~北海道!
直線・・・一本道のストレートに、地平線・・・行きたいなぁ仕事辞めて行くかなぁ・・・休暇は取れないだろうし(ーー゛)

一眼デジ持って行かれたんですか? 荷物になったでしょう?
写す時も、いちいちバックから出して・・・手間ですよね?
GSの一部や半身を入れた画が、北の大地の広大さを表して、北上心を掻き立ててます・・・やばっ^^;
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-07-02 12:34 x
makurroさん こんにちは
 一眼もってきましたよ ダート以外は肩から掛けてましたよ
 一回立ちごけで カメラかばおうとしたら でんぐり返りましたよ
 もっと うまくなりたいですね。
<< アンテナ 北海道ツーリング4 >>