北海道ツーリング6

今日は羅臼から知床経由で 然別温泉を目指します。天気は羅臼側は霧でしたが。峠は快晴。003.gif羅臼岳バッチシ
c0192077_912413.jpg

c0192077_9132840.jpg
鹿だらけ003.gif
c0192077_8451022.jpg

知床五湖に到着。きれいです。さすが世界自然遺産。
c0192077_916535.jpg


c0192077_915521.jpg


c0192077_9153228.jpg


オシンコシの滝。
c0192077_9164348.jpg

知床斜里駅 モダンです。
c0192077_9172016.jpg

ローカル線1両のみ。
c0192077_9175116.jpg

美幌駅。
c0192077_9182669.jpg

また ローカル線が。運がいいです。
c0192077_919444.jpg

北見駅。町がでかい。006.gif005.gif005.gif005.gif
c0192077_9194316.jpg

石北峠まで記ました。いよいよ三国峠方面 層雲峡です。
c0192077_9201672.jpg


c0192077_922368.jpg

大雪山が見えてきますが ややガスってます。
c0192077_9223821.jpg

三国峠の壮大な橋脚。携帯もつながりません。
c0192077_9231015.jpg

士幌線跡 ほろか駅跡 タウシュベツ橋梁は旧線。昔は人家がいっぱいあったそうな
今は 除雪車の倉庫と一軒だけが森の中に。5時間後に通過したら電気がついていて人が住んでいることがわかり驚きです。すごい樹海の中です。 こんなとこの林道でトラぶったら 死をかんじます。寒い寒い。025.gif025.gif

c0192077_9241282.jpg


c0192077_9244438.jpg


今は梅雨時期で湖水に水没気味。近くまでいける林道は通行止めに。くやしー
c0192077_9253995.jpg

予定してた然別温泉は休湯中。仕方ないので 士幌町に飛ばします。いけたとしても霧雨でテントがはれない。
c0192077_9265497.jpg

快調に飛ばしてたら 突然ガス欠みたいに スローダウン。セルが回らない。えーーーーーー
{よし キックだ!} サイドスタンドでキック出して、横着こいたら たちコケ。バックはずしてセンターかけて。そしたら足元にオイルの跡が。漏れた場所わからない。エンジンオイルはありそう。ひとまず キックで始動したので。この先右折後 上士幌ふれあいプラザに行くことに。しかし 5kほどでエンスト。GSでチャージしても
ギア入れたらエンスト 完全に発電せずに バッテリーだけでの状態。そのバッテリーも死んでるみたい。
やむなく レッカー。
c0192077_9273262.jpg

その後はレッカーとともに 旭川のディーラーまで 北海道は3軒しかないので 片道170Kです。
下道3時間の長旅。東京海上日動のおかげで レッカー代 旭川のホテル代 タクシー代みんなただ
これはいい。あっけない幕切れだけど 山の中とか 無断の林道とか 初日とかでなくてよかった。003.gif003.gif

c0192077_928244.jpg

明日は旭山動物園だなー023.gif
by akirahrk1962 | 2009-07-11 13:44 | バイク | Comments(9)
Commented by makkuroGS at 2009-07-12 01:54
あら?画像が・・・2つしか見れません。
自分も同じ事があって、記事のコメントをコピーして画像を入れなおしました。
ん?自分だけ見えてなかったりして?(^^ゞ
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-07-14 16:13 x
makkuroさん こんにちは
やはり 会社のPCで見たら 2面しか画像がありません
家では見れたんですが 調査してみます。
Commented by ヨッシー at 2009-07-18 11:32 x
写真が見えるようになりましたね。まだ、1枚だけダメですけど。いい天気で、すばらしい風景です。うらやましい。
Commented by makkuroGS at 2009-07-20 11:07
あらま!遠いい見知らぬ国?で、車両トラブルって?!自分なら心が折れてます(>_<)
自分も保険見直さないといけないなぁ・・・最低でもレッカーサービスはないと。
Commented by http://akirapol at 2009-07-20 16:24 x
やっぱり 保険屋さんの最高です。車両保険ないけど とりあえず1年で今月更新で15800円ですよ。先月二回もレッカーしたのに。
Commented by Marlowe at 2009-07-20 19:51 x
あらら、マシントラブル大変でした。
そっかぁ、保険の内容ちゃんと確認しないとダメだなぁ。
車の感覚で保険選んでたなぁ。
Commented by Marlowe at 2009-07-20 20:53 x
連続投稿スミマセン。
タウシュベツ橋梁見てみたいのですが、林道の通行止め解除されているかなぁ?
美幌出身なのですが、駅舎が新しくなっているような?
駅前の転輪は昔からあったなぁ・
Commented by やす at 2009-07-21 00:08 x
ご無沙汰しております。

災難でしたね~。
そうですか、レッカーサービス付きの任意保険なんてあるんですか。
自分のは車両保険付きで年間4万円くらい払ってたかな?
車両保険かレッカーか、どっちを取るか迷いますね、修理費の高いBMWだけに。(^_^;)
Commented by http://akirapol at 2009-07-22 12:39 x
Marloweさん こんにちは
保険は福田モーターさんでずっとはいってて BMWオーナーズクラブのレッカーに比べたら格段にいいのでこれにしてます。
タウシュベツ橋梁の林道を探したんですが、
行けそうも無くてダメでした。後日に永久通行止めみたいな記事がHP上にあったような気がします。 残念

やすさん こんにちは
転倒して修理する場合は 車両保険が必要ですよね。K1200GTぐらいになったら きちんと入らないと GS並みに倒してられませんもんね。
<< ラスト 北海道 北海道ツーリング5 >>