星見る会

お疲れ様でした。buebueさん星解説ありがとうございました。
星雲見たのは初めてでした。昨日は実のところ先輩のお通夜でした。急にガンで亡くなりました。残念でなりません。今があるのは彼のおかげだったかも、 あのゆっくりな流れ星は彼が天国に行った証かもしれません。改めて合掌。安らかに。
> fun_start(鈴木)さん、Marloweチーム、masarubmw & lisaw650さん
> chaco makkkuroさんお疲れでした。
>
星は撮れなかったですが キャンプ場の夜景をmakkuroさんご指導を受けました。レリーズを買わなきゃ
。カメラもそれなりのがほしくなりますね。なくせないけど001.gif001.gif
c0192077_1425293.jpg
c0192077_14213645.jpg
c0192077_14264952.jpg

by akirahrk1962 | 2009-12-13 14:31 | アウトドア | Comments(7)
Commented by masarubmw at 2009-12-13 22:36
どうもお世話になりました。いや~楽しかったです。ちょっと心配してるのは酔った私が何か失礼なこと言っていなかったかな~っていうこと・・・。また是非ご一緒させてくださいね。
Commented by Marlowe at 2009-12-13 23:00 x
雲に星空が隠れてからmakkuroさんと二人で外でゴソゴソやっていたのは
これを撮っていたのですね。
とても楽しい週末でした。
またご一緒させてくださいね。
Commented by buebue at 2009-12-13 23:41
こんばんは。
お疲れ様でした。
私もやっと記事をアップしました。
あのあとロングドライブして中央道で帰ってきました。

忘年会、寝ないようにしますのでよかったら誘ってやってください。
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-12-14 12:45 x
masarubmwさん こんにちは お世話になりました。
 楽しい会話ありがとうございました。やさしい奥様ですね。大事にしないと
Marloweさん
  是非また行きましょう。その前にPCのはなしについていけるようになりたいです。撮った画像もいろいろ工夫できますもんね。
buebueさん お疲れ様です。忘年会是非来てください。
  しかし すごい機材ですね。新たな世界を知りました。
Commented by fun_start2006 at 2009-12-14 18:16
こんばんは。
電気ブランとりんごの酒うまかったです。
ごちそうさまでしたー。
Commented by lisaw650 at 2009-12-14 21:06
Akirapolisさん、こんばんは。楽しい二日間をありがとうございました。
本当に素敵なご夫婦で、私達もかくありたいと思いました。また機会がありましたら是非ご一緒させてください♪
今年は Akira家を見習って、サンタにでも変身しようかな・・・(^_^;)
Commented by makkuroGS at 2009-12-15 00:12
おつかれさまでした。

撮影の極意?・・・夜景の撮影は機材の条件で相当、変わってきます。
楽をしたいのなら・・・高いレンズが必要ですね。
でも標準レンズでも、写せないことはないのが解ってもらえたでしょうか?
まだまだ奥は深いですよ(^^ゞ
<< 40年ぶり 夕焼け >>