紀州路4

明日も休みだなーと考えながら (明日帰ろうかー) みたいな会話に。インカムが付いてるとしゃべくりながら予定が変わります。
 まずは尾鷲から外れたので 何とか関西のマップルを手に入れなければと昨日から探していたが全くない。当たり前です。仕方ないので道の駅で奈良MAPGET。上北山道の駅
c0192077_9325517.jpg
c0192077_9332672.jpg

よーし 実家行って(大阪府柏原市)明日の朝帰ろうぜということに。 それではゆっくり吉野方面に行きますか。ここは千本桜が有名なところ。山全体が一方通行のワイディング。今は桜はありませんが、シーズンは下からずっと上まで開花がつながる名所です。奥が深い山なので 奥の院の奥は和歌山までつながります。
c0192077_937330.jpg

有名な山門
c0192077_16183844.jpg


さて次はどこ行ったかというと、、、





吉野にいるということは 実家までは1時間半ぐらい。 別に急いでで帰ることもないため 観光します。
 まずは 有名なキトラ古墳
c0192077_1619139.jpg

この建物しかなく 周りの景色はこんなもん。個人的にはこんなんでも感激するんですが、家内は(???)
の様子。
c0192077_1621510.jpg

 次はここまできたら 高松塚古墳ですが そこはパスして、石舞台古墳
c0192077_16242625.jpg
c0192077_1624476.jpg
c0192077_16251027.jpg

そして 昼飯に柿の葉寿司(masaruさん)とことおんなじ。2個少ない。
c0192077_1626868.jpg


つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-12 09:41 | バイク | Comments(6)
Commented by fun_start2006 at 2010-05-12 20:48
奈良時代に、吉野とか、天川村とか、
そのあたりの日帰り温泉に、
125のバイクでよく行ってました。
上北山の温泉にもいったなあ。
ちょっと懐かしいてす。
Commented by akirahrk1962 at 2010-05-13 19:29
funさん それは 例の幽閉されてた時代ですね。真田幸村の心境を察します。それだけ現代では 奥深くいいとこなんでしょうね。
Commented by lisaw650 at 2010-05-13 20:02
石舞台古墳も行かれたのですね。予定が変えられちゃうのも旅の醍醐味ですね。

私達もGWの初日は渋滞に巻き込まれなければ、長谷寺のぼたん祭りも追加する予定だったんですが、それどころではなく、肝心の高野山の奥の院も断念するはめになりました・・・トホホ。
Commented by akirahrk1962 at 2010-05-14 11:36
Lisaさん こんにちは
  高野山は残念でしたね でもワインディングが楽しめたでしょうね
  お袋乗せて 高野山抜けた時 車酔いしてるぐらいグルんグルんでしたから
Commented by kunkun37 at 2010-05-16 10:25
奈良には修学旅行で行ったきりだなぁ〜
奈良は大人にならないと理解できない良さがあるので、私もそろそろ行って良い年頃かな(笑)
Commented by akirahrk1962 at 2010-05-16 19:38
kunkunさん  
平城遷都がおわってからのほうが空いてていいかも 人だらけでした。雨の法隆寺は大人になって見た方が趣ありますよ。
<< 紀州路4 紀州路3 >>