初ダート

毎週暑い土曜日。もう少し早くでかければいいのに、ちょっと行くかで12時半。とりあえず中央に乗る。
c0192077_20463090.jpg
大月で降りて旧道笹子峠に。
c0192077_20491710.jpg
旧甲州街道の登山道。最近歩いてないなー。
c0192077_2050661.jpg
大菩薩方面に行こうっと。
c0192077_20521923.jpg
高校の時大菩薩の介山荘に宿泊して 石丸峠で甲斐大和まで縦走したことがある。その時はこんな綺麗な道路はなかった。今ではバイクですぐだ。
c0192077_2058953.jpg
脇の湯の沢峠林道へ。ダートでは ABSとASCにビックリ。 解除するの解らないからそのまま往復4Kのダートを走りました。当然リアはグ、ズ、グ、ズ、グ、と滑らずに前進します。100GSとの大きな違いは 転倒へのリスクが大きいので飛ばせない。
c0192077_2141187.jpg
帰りは柳沢峠経由で小菅村から 上野原に抜けて6時半帰宅。暑かったー。途中丹波山でメールを見たらmakkuroさんから ”八王子で抜いたね”と。 帰宅後見たら”柳沢峠ですれ違ったね”とメールが。15GSとは出会わなかったから 星かなと思ったらやはり瑞牆山に行っていた。かすかに富士山が写ってるが本当はよく見えた。夕方にここまで富士が見えるのは 秋が近ずいたということか。もうすぐ3000K
c0192077_21105762.jpg
c0192077_21112419.jpg
c0192077_21114686.jpg

by akirahrk1962 | 2010-09-14 21:15 | バイク | Comments(6)
Commented by makkuroGS at 2010-09-14 21:57
あの時間から周って来るとは!
八王子で見かけたときは、「何処に行くんだろ?」と思ってましたが・・・柳沢峠で擦れ違った時には・・・「ははぁ~ん!」と思いましたよ(^^ゞ
ABS&ASCのキャンセル法は、覚えておかないといけませんね。

もう3000kmとは・・・\(◎o◎)/!たくさん走ると早く壊れちゃうよん!
Commented by kunkun37 at 2010-09-15 07:55
半日でこれだけ回れるとはビックリです!
小菅村から丹波村あたりは私も好きな場所♪
涼しくなってきたので、久しぶりに行ってみようかな
Commented by akirahrk1962 at 2010-09-15 14:58
makkuroGSさん  取り説の表現がよくわからなくて 今度教えてください。 ショートツーの連続がいつの間にか距離が。うみださなくちゃ。
Commented by akirahrk1962 at 2010-09-15 15:00
kunkun37さん 一人だと止まらないから距離行っちゃいますね。
オイラン淵あたりはトンネルが工事中ですから 谷間の景色もいまのうちかも
Commented by Marlowe at 2010-09-15 20:48 x
昼過ぎから林道って凄いですね!
関東近郊のダートに行く時は声掛けてくださいよ〜。
涼しくなったので気持よく走れるようになりましたね。
ABSは停車状態で長押しでキャンセル、ASCも長押しでモード切り替えだと思います。
Commented by akirahrk1962 at 2010-09-16 13:10
Marlowe さん  今回のはダートと行っても往復4K。大ダル林道にもチャレンジしようかと思いましたがさすがに時間がなかったです。早めに出るときメールしまーす。
<< 出張 海 >>