山田牧場キャンプツー 1

突然の思いつきキャンプに行ってきました。
天気予報は抜群の晴れ。夜も快晴のはずだから 星もよく見えるはず。
家内はよさこいへ行くし 子供たちはバイトだし、それなら一人キャンプでも行っちゃうかな。
やすさんのツインパルスにドタサンして万座あたりで別れるか、
あれやこれやと考えながら眠りに就く。。
目が覚めたのは普通の7時ごろ。やすさんたちはすでに 新潟方面だなーと思いながら
コーヒーを飲む。おもむろにマップルをめくる。
(内山牧場にするかなー でも先日行ったしなー ペグ打てるとこがいいなー)
ぶつぶつ 
(晴れ 星 空 ペグ打てる 芝生 牧場 牧場 、、、)
(山田牧場 広いテントサイト 万座 志賀 紅葉 ツインパルス合流、温泉 いいんじゃないここ!)

ということで 準備開始。
あっという間に完了!
告知ブログ ”誰でもどーぞ”を駐車場でUP!
八王子から 圏央道にスイッチ。
いざ行かん!万座へ
まずは 今回の旧車遭遇 逆車240Z いいねーDATSUN.
c0192077_20584497.jpg
c0192077_2113858.jpg

makkuro流、シャドウバイク。
c0192077_2111457.jpg

上里SAでメールを見るとfunさんから参加表明!
”おおーうれしー ブログ告知やってみるもんだな^^”
さて コースはどーするか?
走りながら考えよーと。
結局 渋川から長野原 草津経由に
c0192077_21114998.jpg
c0192077_21121880.jpg
c0192077_21125555.jpg

砂肝!いかげそ!シイタケ!醤油!にら!キャベツ!もつ鍋!ラーメン!スパ!ぺペロンチーニ混ぜ!ゆでたまご!ビール!焼酎割!
そして彼が来るということは日本酒!
パニアが飲みこむ今日の食材。
c0192077_21203328.jpg
c0192077_21224247.jpg
c0192077_21232173.jpg
c0192077_2124162.jpg
c0192077_21254486.jpg
c0192077_21262069.jpg
c0192077_2126469.jpg

山田牧場全容。熊の湯の間欠泉から左に折れると笠岳の登山口を左に見ていくいいコース。
c0192077_21272877.jpg
テントを張ってfunさん待ちます。ツインパルス達には遭遇せず。残念!
本日の宿泊者は車5台バイク7台650GS 1100GS 1150GS 12GS KTM ハーレー WR
c0192077_21301719.jpg
飛行機雲もオレンジに。
c0192077_2136153.jpg

16時ごろfunさん到着。二人で温泉へ。
七味温泉へ 誰もいないし、電気のスイッチやっと探して入浴へ、超源泉!
いいですよ ここ!
c0192077_2140665.jpg
 
宴会開始。更におでんも加わり御馳走大会。まったり感がなんとも言えない心地よさ。
c0192077_21424762.jpg
c0192077_21431121.jpg
いいバイクだけど高いよお前は!
c0192077_21433779.jpg

星が月夜に変わって見えない。この際月見酒ということに。
夜はだんだん更けていく。そして僕らも老けていく。
by akirahrk1962 | 2010-10-26 21:45 | バイク | Comments(13)
Commented by buebue at 2010-10-26 23:39
やばすぎる温泉写真ですね。
足長過ぎますね。
老けていくのはむなしいですね。
Commented by fun_start2006 at 2010-10-27 01:05
満月の明かりの下で飲む酒は旨かったですね。
45歳過ぎてから酒が旨くなった気がします。
飲み方がわかってきたのかなあ。
バイクも同じ、人生も同じ、まだまだこれから。
Commented by yasu_ghl at 2010-10-27 02:02
あらら、TPとの合流も検討してくれていたんですねー。
残念!!
僕は帰ってから告知を拝見し、「さっきまであの辺にいたのにー」って感じでした。(^_^;)

13時半~15時半くらいは万座の豊国館にいました。
そこから草津の街まで志賀草津道を下りましたが、もしかしたらすれ違ってましたかねぇ?
Commented by kunkun37 at 2010-10-27 18:24
七味温泉良さそう〜♪
今度行ってみようっと
酒は雰囲気で美味しさも変わりますよね
星や月見酒なんて最高だなぁ〜
Commented by akirahrk1962 at 2010-10-27 19:01
buebueさん 彼は背も高いが 足が長い 濁り湯だからあしのばすとどこまでだかわからなかった
Commented by akirahrk1962 at 2010-10-28 09:52
funさん 仕事もこれからと言いたいところだが これだけがうまくいかないねー でも前向きに前向きに。
Commented by akirahrk1962 at 2010-10-28 09:53
yasuさん 豊国館の時間に通りすぎてしまいましたね。でも雲海が最高でしたよね、次回は是非ドタサンさせてください。
Commented by akirahrk1962 at 2010-10-28 11:58
kunkunさん 普通の人家の裏側にありましたよ 400円です。(でも今回は?) もう少し長野よりに混浴もあるらしいです。次回チャレンジします。
Commented by Marlowe at 2010-10-30 02:04 x
雲海綺麗ですねぇ。
そして七味温泉、いい感じ。
今度行ってみたいです。
これからがバイクのハイシーズン?なんだけど、急に寒くなったので
活性が落ちています。

来週楽しみにしています。
Commented by gg-n_n at 2010-10-30 22:59
すごく景色がいいところですね!同じ日だったかな?その翌日に乗鞍にいたのですが同じ長野でもずいぶん天気が違いますね~
Commented by gg-n_n at 2010-10-30 22:59
すごく景色がいいところですね!同じ日だったかな?その翌日に乗鞍にいたのですが同じ長野でもずいぶん天気が違いますね~
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-03 16:55
gg-n_nさん 意外に穴場でしたし 景色も良かったですよ。
  でも乗鞍のほうが 紅葉が進んでるんですね
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-03 16:56
Marlowe さん 今日も乗ったけど寒いねー なんかいい季節が飛んでしまいましたね
<< 山田牧場キャンプツー 2 - >>