下北沢 焼き肉

次男がバイトしている 焼き肉屋が 安安と言うところ。とにかく安い。軽い手術をした家内をつれて 食べてきました。1週間禁酒で お粥ばかりだった家内が久しぶりに肉にあり付いています。
c0192077_1633032.jpg




ロース一本焼き 800円 200gあります。焼きながら切ります。
c0192077_16342544.jpg
5時半ごろ入ったので6時半までタイムセール。カルビ157円 豚タン107円だか157円 ビール210円 ハイボールも210円 ビール7杯ハイボール6杯飲みました。
c0192077_16371178.jpg
チョレギサラダにキノコホイル焼き290円 国産鳥157円 しまチョウ280円
c0192077_1643451.jpg
 キムチ カルビスープだのそこそこ食べた。ダメ押しは社員割引20%オフで4000円にて完食。
その後は工事中の下北沢駅を撮影。何年かしたら地下に潜るこの駅。鉄道が昭和のイメージを今に残す。20年ぐらい前は終電終わるとよく泊まった。線路を歩いて帰る若者がいた。今じゃ考えられない。
c0192077_1642377.jpg
c0192077_16423255.jpg
c0192077_16432943.jpg
c0192077_164346100.jpg
c0192077_16441079.jpg
足を抱える子
c0192077_16443861.jpg
雑踏
c0192077_16455347.jpg
c0192077_16463685.jpg
この階段も無くなる。
c0192077_16471870.jpg
駅員
c0192077_16474987.jpg
下北沢駅のベンチはカップルがよく似合う。
c0192077_16485570.jpg

by akirahrk1962 | 2010-11-21 16:52 | 街並み | Comments(9)
Commented by gogo-beemer at 2010-11-22 22:12
ありゃ奥様大丈夫ですか? って、大丈夫そうですね(^^;
でも手術明けは要注意ですよ!
Commented by makkuroGS at 2010-11-22 23:29
奥様・・・一週間の禁酒??そっちのほうが体に悪いでしょ?(^^ゞ
それにしても旨そうな肉だなぁ・・・社員割引価格が一層旨くしてますね!
Commented by kunkun37 at 2010-11-23 08:44
奥様手術されたとはビックリです
お大事になさってください
シモキタは学生の時によく飲みに行ってましたが、もう20年近く行ってないけど写真から見ると変わってないなぁ〜
安安って行ったことないのですがロース美味しそう〜
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-23 17:41
ご心配かけしましたが 大丈夫です。一週間後に先生に経過聞きに行って酒が飲めるのでほっとしたらしいです。ほんまにビール好きで。
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-23 17:43
禁酒は相当ダメージでかく、ノンアルコールを勧めても
”飲まないほうがマシ”と言ってました。頑固です。
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-23 17:45
もう年ですから、バイクにたとえると ヘッドのカーボンたまってオーバーホールって感じかな。最近寒くて後ろにも乗りません。
Commented by lisaw650 at 2010-11-25 00:19
Akiraさん、奥様大丈夫でしょうか?
禁酒がダメージというのは、ちょっと笑ってしまいました…(^_^;)
焼き肉の写真見て「Akiraさん、オレも連れてってくれよ~!」とダンナが申しておりました(笑)
安くて美味しいならいうことなしですね!
Commented by akirahrk1962 at 2010-11-26 17:20
lisaw650さん 家内はいたって元気です。明日また検診です。
 来月のキャンプには家内も参加しますよ。忘年会はここの焼肉屋でやりますか?
Commented by グリー at 2011-03-09 19:45 x
日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
<< イチョウ トップケース >>