人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城ツー

先週茨城ツーに行ってきました。いつものTG-SKYメンバーです。
ということで今回は茨城方面。
賛否両論あろうかと思いますが結局いわき 塩屋岬を回りました。

被災地はTV以上にすごい状態です。被災者とそうでない方の差が激しすぎます。
山側では道路はややうねっており、橋が地盤沈下で段差ができてるぐらいでいです。家の瓦は落ちてるのですが、倒壊家屋がない状態なのでいたって普通に見えます。
海側だけが地獄でした。
堤防の破壊される力とはこんなにもすごいのかと思いました。

津波の恐ろしさを目の当たりにした今、原発事故は想定外の天災であり ひとえに東電の責任でもないだろうと思わざるえません。
原発前の堤防がもう少し低かったり、堤防が破壊されたらこんな程度の事故では済まないだろうと思いました。

ひと月あまり過ぎてコンビニも普通に営業し パチンコする人もいれば 洗車する人もいます。
ココスのランチではにぎやかに主婦たちがランチをしています。
川で釣りをする人。 ジョギングする人。
しかし その少し先にはがれきを処理する人。立ちすくむ人。
そしてバイクで通過する私たち。















茨城ツー_c0192077_14594944.jpg
茨城ツー_c0192077_150374.jpg
茨城ツー_c0192077_1502048.jpg
茨城ツー_c0192077_1503718.jpg
茨城ツー_c0192077_1505469.jpg


2名がK1600GTLを発注しました。
一人は今週から韓国ツーリングです
もう一人は CL1200とK1200GTを下取りに出して予約を入れたそうです。
6月ツーは楽しみですね。



できることとと言えば これくらいだけど 山田純さんのブログにあったTシャツを購入しました
2415円で1000円が寄付にまわります。
茨城ツー_c0192077_15125681.jpg

by akirahrk1962 | 2011-04-23 15:18 | バイク
<< 今年も新潟 桜 >>