人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神津島2

今回は水中写真を撮りたいので 防水デジカメを急遽購入。
白馬でmakkuroさんのハンドルについてたのを見て、尋ねたらKODAKの10000円ぐらいとのこと。
さっそくアマゾンで検索したらGEのモデルが8900円だったので購入。F2.8の結構優れモノです。
水中で落としても目立つようにミントグリーンに。
さらにシュノーケルSETは ドンキで買いそろえ。マリンシューズは490円なり。



神津島2_c0192077_1318520.jpg


神津島2_c0192077_13183144.jpg

なんだかんだで栗平駅6時49分に乗って島には9時30到着。
着陸時は風が強くて 揺れまくりでした。

神津島2_c0192077_13583151.jpg

神津島2_c0192077_144829.jpg

ここは東京都神津島村
今夜の宿 民宿よねきさん一人6500円 毎日舟盛り ビール持ち込みOK 焼酎サービス ぼろいけど安い。旨い。
神津島2_c0192077_13565147.jpg

神津島2_c0192077_1451420.jpg

10時にはお出かけです。
前浜桟橋へ 前方は前浜海岸。
神津島2_c0192077_14103864.jpg

ここは島で一つの信号の交差点。
なんせ小さい島なので軽自動車とレンタバイクだけ。
神津島2_c0192077_14105326.jpg


初日は村営バス(白ナンバーだけど)に乗って赤崎遊歩道に行きました。
だれが作ったか見事な木製の歩道です。
細かさにびっくりします。
ここは橋があってそのうえからも飛び込みます。島一番の海水浴場というかシュノーケリング&ダイブ。
神津島2_c0192077_134259.jpg
神津島2_c0192077_13422424.jpg

魚もいるいる。

潜る潜る

潜る潜る潜る

さて前浜に戻るとき バス停に白バイが来た。練馬ナンバーだ。この狭い島に白バイとは。
トンネルに止めてある軽の駐車を訪ねてますが、この先トンネルの先200メートルで行き止まり。
駐禁とるわけにいかないし。
狭いので3日間よく出くわす。

2時10分にはまたバスに乗って戻ってきます。
とりあえずルアーでジギングしますが、あたるはずなし。
海水温度高いし、風が強すぎ。
神津島2_c0192077_14301151.jpg
神津島2_c0192077_14315917.jpg

神津島2_c0192077_14345764.jpg

そして夜は 舟盛りを食す。今夜はイサキ あおりいか 金目ダイ まだい 赤いかの煮つけ。
旨ーい
神津島2_c0192077_14404613.jpg
神津島2_c0192077_14384835.jpg

ひとまず爆睡!

続く
by akirahrk1962 | 2011-08-15 14:14 | 家族
<< 神津島3 神津島旅行1 >>