神津島2

今回は水中写真を撮りたいので 防水デジカメを急遽購入。
白馬でmakkuroさんのハンドルについてたのを見て、尋ねたらKODAKの10000円ぐらいとのこと。
さっそくアマゾンで検索したらGEのモデルが8900円だったので購入。F2.8の結構優れモノです。
水中で落としても目立つようにミントグリーンに。
さらにシュノーケルSETは ドンキで買いそろえ。マリンシューズは490円なり。



c0192077_1318520.jpg


c0192077_13183144.jpg

なんだかんだで栗平駅6時49分に乗って島には9時30到着。
着陸時は風が強くて 揺れまくりでした。

c0192077_13583151.jpg

c0192077_144829.jpg

ここは東京都神津島村
今夜の宿 民宿よねきさん一人6500円 毎日舟盛り ビール持ち込みOK 焼酎サービス ぼろいけど安い。旨い。
c0192077_13565147.jpg

c0192077_1451420.jpg

10時にはお出かけです。
前浜桟橋へ 前方は前浜海岸。
c0192077_14103864.jpg

ここは島で一つの信号の交差点。
なんせ小さい島なので軽自動車とレンタバイクだけ。
c0192077_14105326.jpg


初日は村営バス(白ナンバーだけど)に乗って赤崎遊歩道に行きました。
だれが作ったか見事な木製の歩道です。
細かさにびっくりします。
ここは橋があってそのうえからも飛び込みます。島一番の海水浴場というかシュノーケリング&ダイブ。
c0192077_134259.jpg
c0192077_13422424.jpg

魚もいるいる。

潜る潜る

潜る潜る潜る

さて前浜に戻るとき バス停に白バイが来た。練馬ナンバーだ。この狭い島に白バイとは。
トンネルに止めてある軽の駐車を訪ねてますが、この先トンネルの先200メートルで行き止まり。
駐禁とるわけにいかないし。
狭いので3日間よく出くわす。

2時10分にはまたバスに乗って戻ってきます。
とりあえずルアーでジギングしますが、あたるはずなし。
海水温度高いし、風が強すぎ。
c0192077_14301151.jpg
c0192077_14315917.jpg

c0192077_14345764.jpg

そして夜は 舟盛りを食す。今夜はイサキ あおりいか 金目ダイ まだい 赤いかの煮つけ。
旨ーい
c0192077_14404613.jpg
c0192077_14384835.jpg

ひとまず爆睡!

続く
by akirahrk1962 | 2011-08-15 14:14 | 家族 | Comments(8)
Commented by lisaw650 at 2011-08-16 07:45
Akira家めちゃめちゃ楽しんでますね(^-^)
Akiraさんが一番はしゃいでるのかな…?

神津島って飛行機で行けるんですね!知らなかった。
舟盛りも超新鮮でおいしそうだし、海は超きれいだし、意外にも近い(?)神津島への旅、羨ましいです~(*^_^*)
Commented by akirahrk1962 at 2011-08-16 22:30
lisaさん こんにちは たしかに一番はしゃいでたのはわたしです ナンバーは品川です 日本はまだまだいいとこありますね
Commented by アパッチ at 2011-08-17 09:16 x
Akiraさん。
めちゃめちゃ家族サービスしてるし自分も楽しんでますね。
ウチと同じ体系?なのに4人で行けるのが羨ましいです。
島で好きな事してノンビリ過ごすのはいいな。
よし家も行くぞ。。。いつか
Commented by akirahrk1962 at 2011-08-17 21:34
アパッチさん 家族がぼくをサービスさせてくれてるんです。
あとは 孫ができればもっと楽しいでしょうね
Commented by fun_start2006 at 2011-08-19 21:31
家族のみんなが、
あきらさんの楽しさの元ですね(^^)
素晴らしいです!
Commented by akirahrk1962 at 2011-08-20 18:53
funさん なんというのでしょう 今のうちですからね。年が明ければ長男も家を出ます。
バイクでのキャンプツーもあるかもね。
Commented by Marlowe at 2011-08-28 07:39 x
こんな、島に白馬の騎士は
必要無いですよね。
それにしても、想い出に残る家族旅行、羨ましい限り。
Commented by akirahrk1962 at 2011-08-28 10:55
Marloweさん いい島でしたよ 老後はたまに行って釣りやるのにはいいかなと思いました。
<< 神津島3 神津島旅行1 >>