北海道バースデータンデムツー No2

8/10 
ギリギリの待ち合わせでチェックイン。
午後6時30分発のJALで千歳に向かいます。
最近は機内のアルコールがないので缶ビールにハイボールを買い込んで乗りこみます。
時期が時期だけに満員です。
荷物はRIMOAのサルサ一つと会社から直行の為 トートが一つです。
どう見ても明日からバイクツーリングな感じではないんですがこれがミスマッチで気分は上々。
c0192077_2213289.jpg

今日は千歳の第一ホテルに前泊です。
楽天からの予約で 狭いがダブルの部屋で朝飯つきの6370円也。
ホテルには9時には到着できたけど。外は大雨です。
予報では明日晴れるので、心配なく街に繰り出します。
フロントの方が教えてくれた 寿司 笑楽さん
c0192077_22191197.jpg
c0192077_22193641.jpg
c0192077_2220319.jpg

まー 安くてうまかった。石川遼先週もお忍びで来たらしい。
ぜひまた行きたい。
その晩はひときわ強い雨が明け方まで続いていました。

朝飯は和食の御膳。
これもまた旨かった。
がっつり食べました。
c0192077_22255067.jpg

翌日は高栄運輸の方がホテルまで迎えに来るらしいのだが、できれば空港に行って朝一の便で来るライダーと同行した方が乗りだしが早いのではと言うことで、空港までホテルの送迎で向かいます。
そうこうするうちに8時半にはハイエースに拾われ、バイクのある空港近くのデポに向かいます。
ありました。ありましたバイクたち。
早速受け取りサインで準備です。
今日一日で100台近く出庫するらしい。
c0192077_2230222.jpg
c0192077_22303548.jpg


そして9時45分稚内向けて出発です。
夕方5時半ぐらいまでには宿に入りたいので高速を使い時間稼ぎます。

c0192077_22414884.jpg


焚火台のB-6君を忘れたので 札幌の秀岳荘に立ち寄ります。
c0192077_224219.jpg

この際忘れたのを口実に違う焚火台を購入。ユニフレームのネイチャーストーブに。
バーゴにしようと思ったが、こちらになりました。

札幌駅前(4年前に仕事で来たな-)
c0192077_22431930.jpg

奥さんは北海道が初めてなのでお約束を見せておかなくてはと思い時計台に。
c0192077_22433732.jpg

大通り公園を周回して一路石狩 留萌を目指します。
もうすでに11時を回っている。
今日の昼食は、すみれのウニ丼にありつくまで我慢です。
c0192077_2246589.jpg

とは言っても帆立も食べたい。
小腹がすいたので海辺で一枚。ついでに岸壁にいたうにも頂きました。
c0192077_2252465.jpg
c0192077_22521383.jpg




そして留萌からさらに北上してすみれに到着。
とりあえずうにハーフ炙り丼を注文。
メニューにはなく 口頭で説明して注文。バフンウニとムラサキのハーフで更にその半分が炙りです。
というより グラタンみたいな調理でお椀が熱い。
奥さんは食べきれないのでムラサキのハーフです。
頼む人がいないみたいで 隣からうらやましがられる。
とりあえず2500円はおいしかった。
c0192077_22564771.jpg
c0192077_2257234.jpg
c0192077_22572241.jpg
c0192077_22575864.jpg
c0192077_2258249.jpg


ひとまずここで第一弾仮報告。
動画アップから始めます。
by akirahrk1962 | 2012-08-20 22:39 | バイク | Comments(4)
Commented by Marlowe at 2012-08-21 00:29 x
いいなぁ、北海道ツーまた行きたいなぁ。
Commented by akirahrk1962 at 2012-08-21 22:12
Marlowe さん いいしょ。
Commented by fun_start2006 at 2012-09-02 18:49
バイク陸送、人間は飛行機で行くのって楽しそうですね。
できれば来年やってみたいです。
Commented by エルメス バッグ at 2013-08-14 06:09 x
<a href="http://www.controlsystems2012.org/prada-japan.html/">プラダ バッグ</a>をチェックアウトしたい場合、http://www.controlsystems2012.org/prada-japan.html/はお役に立つと思う
<< 北海道バースデータンデムツー ... 北海道バースデータンデムツー No1 >>