西日本ツーその3

福山の鞆の浦まで紹介したが、その続きである。

今日は福山から尾道、そしてしまなみ海道を渡り今治まで行くことにした。
テント場は七五三ヶ浦公園キャンプ場か大角海浜公園に決めている。
今日も天気はよさそうなので夕日には期待したい。
生口橋
c0192077_9342390.jpg

多々羅橋。マップル表紙
c0192077_9355992.jpg

自転車も盛んです。
c0192077_937048.jpg

c0192077_9375835.jpg
c0192077_9384730.jpg


自転車での島めぐりがすごく楽しそうなところでした。
125CC以下は自転車と一緒に側道走るのもユーモラスな光景。
のどかでいい。
生口島 大三島 伯方島をめぐり今治に上陸
R317で一気にせせらぎ交流館の湯に行くことに。玉川ダムの近くにもキャンプ場があるのでチェックしたが、
ロケーションがいまいち。
R317沿いに清正の湯もあるがここもいいらしい。
c0192077_9455956.jpg

本日の夕食。今治手前の波方で調達。
鞆の浦で買った石鯛焼き
c0192077_947423.jpg

サザエやシイタケやせせり。
c0192077_9474198.jpg
c0192077_9482339.jpg
c0192077_9482666.jpg

そして二泊目のキャンプ地は七五三ヶ浦に決定。
大角海浜公園は乗り入れできず、満杯。
こちらは車のすれ違いも厳しい半島の先端。中の下みたいなトイレと水場のみ。
電源もある。ただそれだけ。
海岸はゴミだらけ。基本的に手入れが行き届きにくいまずまずの場所。
無料なので自由。ロケーション最高。
c0192077_1021788.jpg

c0192077_1034421.jpg



c0192077_1064986.jpg
c0192077_107753.jpg


c0192077_1041234.jpg



神戸からのファミキャンとバイクが3台と夜中着た釣り客組
夕焼け後はネイチャーストーブで暖をとる。
木は海岸の流木がいっぱいあるので不自由しない。
山梨から来たV-MAX乗り教授と和歌山から来たモータード乗り
彼らはV-MAXつながりでたまたま今日ここで合流したらしい。
V-MAXの彼はお遍路目的で南無阿弥陀仏の装束を着てライディングしている。
さらにV-MAX界では有名らしく、カスタムも気合が入っている。
翌朝じっくり見てみることにしてコットでぐっすり休んだ。
c0192077_1085283.jpg

by akirahrk1962 | 2013-06-12 10:10 | バイク | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2013-06-12 13:21
Akiraさん、こんにちは。
しまなみ海道走ったんですね!
生口島、私達も2年前により、ここでジェラート食べた思いであります。
あの時は、自転車に興味なかったけど、いつか自転車でしまなみ海道も走ってみたいです☆
夕陽のきれいなキャンプ場は心が洗われますね(^_^)/
Commented by makkuroGS at 2013-06-12 21:48
一眼持参の独り旅...良いですねぇ~。
あ~ロングいきてぇなぁ~!
Commented by akirahrk1962 at 2013-06-13 10:34
lisaさん 初日は倉敷にいたんですね。後ろを追いかけていたんですね。
しまなみ自転車絶対行こうと思います。
Commented by akirahrk1962 at 2013-06-13 10:39
makkuroさん ご無沙汰してますが、相変わらずこまめに活動してますね。ロングはいいね。特にこの時期は陽が長いから充実します。i一眼はジェットヘルがいいね。
仕事は充実してないけどね。というか最悪。
<< 西日本ツーその4 西日本ツーその2 >>