カテゴリ:自転車( 5 )

鶴見川

3月24日

たまには鶴見川にチャレンジしました。

自宅からひたすら下りというか平坦地。ほぼ家から鶴見の生麦まで自転車道みたいなもん。

c0192077_12401390.jpg
c0192077_12402566.jpg
c0192077_12403256.jpg
c0192077_12404740.jpg


意外に長い
by akirahrk1962 | 2013-03-31 13:00 | 自転車 | Comments(5)

江の島ツー2回目

未だにGSが戻りません。土曜日ガルに様子を見に行ったら ツアラーテックの部品とか待ちの状態です。
これを機にいろいろカスタムしようと思ったら 保険会社が細かくチェックするもんだから少しもいじれません。
アルミのパニアだけはちょっと違う形になるけど。
ま、綺麗になるから良いとします。

しかし バイクがないのでもっぱら自転車オンリーです。
今日も江の島に行ってきました。

今日は鶴川から菅原神社を経由して町田の駅裏 森野から境川に入ります。
長男遼平君の勤務先が境川入り口に書いてありました。
にやりとしながらパチリ。
c0192077_216138.jpg


10時半ごろ江の島到着。1時間40分ぐらいか?
浜辺で一服です。

c0192077_21102177.jpg


この後つるの剛司の家族に遭遇。
c0192077_21154989.jpg



今日はシラス丼を食します。ここは貝新と言う食堂です。
結構旨いです。
ついでに生ビールもチョイス。一人一杯までと言うことなので一杯だけ。

c0192077_21114437.jpg


帰りは追い風でまずまず。
しかし自宅近くの鶴川からの坂で足首が痛かった。

4時間28分88Kmのショートツーリングでした。
by akirahrk1962 | 2012-05-27 21:18 | 自転車 | Comments(9)

最近のマイブーム

GWに勢いで自転車を購入
2台いっぺんに購入。
K氏のアドバイスでTREC MADONE 3.1に
こどもの日には江の島へ輪行に。
そして先日は山中湖河口湖巡りに。
60K程走りましたが、実に快適。
向かい風もあんまり気にならない。

山中湖まで車でGO!
c0192077_23541585.jpg

なんやかんやで良く走りました。
c0192077_23555565.jpg

河口湖
c0192077_23562627.jpg
c0192077_2357493.jpg
c0192077_23573517.jpg
c0192077_23575416.jpg
c0192077_23582128.jpg
c0192077_23583958.jpg

またずれ ひーちゃん R138の上りで山中湖に戻る途中の上り坂。
c0192077_2354778.jpg

昼に吉田うどん食べたのでスタミナは十分。
4時間ほどの富士五湖散策ツーでした。
by akirahrk1962 | 2012-05-18 00:01 | 自転車 | Comments(7)

花見チャリデビュー

K氏夫妻に誘われて 多摩川 国立花見ツーに行ってきました。
9時にスターとして28Km走行。
日頃の運動不足がこたえます。

K氏のクロスバイクを2台お借りしていきました。
形から入ります。
ヘルメットにグラサンが似合う。
c0192077_14555267.jpg


夫人2名の走り
c0192077_14502012.jpg

記念館で記念撮影
c0192077_14505844.jpg

多摩川あたりを快走。
クロスだけど速い。
c0192077_14521335.jpg

c0192077_14523827.jpg

c0192077_1453629.jpg

国立は桜がこんなにたくさんとは知りませんでした。
明日が見ごろかな。8分咲きか?

c0192077_14533676.jpg
c0192077_145357100.jpg

最後は尾根幹近くでパンを食べて帰宅。
日頃食べないのに運動の後のパンは最高にうまいですね。
c0192077_14573223.jpg

走り込んでるだけあって 板に付いているK氏夫妻。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
次回はマイチャリデビューかな
037.gif037.gif037.gif
c0192077_1457529.jpg


by akirahrk1962 | 2012-04-08 15:04 | 自転車 | Comments(12)

パーツ

今日 探し物していたら 懐かしいものが出てきた。
カンパのグリス。
普通の方は何ら面白くもありません。
今でもあるのかな?
c0192077_1823121.jpg

ともあれ何とか復活したいのでサドルをオイルで綺麗にしました。
ブルックスのサドル。
山の形をした柄は 富士山登頂記念の焼印。
杖に押してもらうのをサドルに押してもらった。
固いんだけど乗りなれるとなじむんですよ革サドル。
c0192077_1831779.jpg

何とか直してパスファインディングしたいなー。
by akirahrk1962 | 2011-12-04 18:33 | 自転車 | Comments(2)