カテゴリ:バイク( 120 )

お久しぶりです。

いろいろありまして久々の復活です。まずはこの週末は野尻湖 志賀ツーでした。雨は最後の軽井沢だけでしたが、」横手山は3度でした。パニアなしの軽量ボディーは とり回しが楽でした。

c0192077_1542476.jpg


c0192077_1543789.jpg


c0192077_15563924.jpg

連休は家内の栃尾に里帰り 山古志村経由で帰りましたが中越地震の被災地が保存されてました。家内の実家もすごい状態でしたが、山古志村の風景は変わりすぎ005.gif姪っ子達をタンデムで近所を散策 彼女たちはバイクにびっくり状態でした。ついでに桧枝岐超えて帰ろうとしたらまだ雪で通行止め 田子倉ダム経由 大内宿ねぎそば そして開通した甲子トンネル越えでタンデムツーでした。
c0192077_1613980.jpg


c0192077_162263.jpg


c0192077_1623242.jpg


c0192077_163411.jpg


c0192077_1632832.jpg


c0192077_163546.jpg

by akirahrk1962 | 2009-05-25 16:06 | バイク | Comments(4)

代車

GS1号のオイルプレッシャースイッチとオイルシール交換で川越のガルに入院 いつもの代車、R100GSパリダカから今回はK100RS社長オリジナル赤色別注色仕様に。 日曜の茨城ツーのあと川越経由で預けて 圏央道で帰ってきたけど 15年以上前の縦置き4発 速えー GSの針の位置で100Kかと思ったら160Kだった。 140KでのGSの針位置だと220Kになっちゃう。 005.gif005.gif005.gif
c0192077_22381846.jpg
5速だけどトルクの下あって楽! 重いけど乗りやすい!
高速は6速欲しいけど街中やワインディングは5速でいいかな
c0192077_2238374.jpg
日本だと標準シートがハイシート扱いだけど、これが楽003.gifグリップヒーターは手袋いらず 恐るべしカウル性能005.gif
by akirahrk1962 | 2009-02-20 22:48 | バイク | Comments(2)

茨城ツー

日曜日は茨城方面にショーツーです。今回はそばがポイント 二度目の訪問 安いしうまい。うどんもコシあっておいしい。003.gif
c0192077_1451992.jpg
c0192077_1446742.jpg
後ろからFJR1300とK1200GTがくると これでも遅い。
c0192077_1447686.jpg
c0192077_144917100.jpg
やっぱり北は寒い。
by akirahrk1962 | 2009-02-16 14:51 | バイク | Comments(5)

箱根ショートツー

日曜もツーリングだけど 暖かいのでgogoさんの行った相模川経由箱根に行くことにしました。
c0192077_9172815.jpg
まずは 岸辺で一休み。058.gif058.gif058.gif暖かいというか暑い さてと河原を走りますか。こっち行っちゃえ。
c0192077_12571575.jpg
あれ動かない スタックだ。 こんなゴロ石なのに埋まる埋まる 前にも後ろにも動かん 石どけてバックだー
c0192077_12594398.jpg
ここまで下がってUターン
c0192077_1305850.jpg
c0192077_1312418.jpg
この簡単そうなUターンが恐ろしく大変 サイドスタンド支点で廻そうにもダメ たかが5Mぐらいが行き戻りに30分近く要した。 042.gif042.gifナニやってんだ俺。汗びっしょりでクタクタ 結局なんだかわからずじまいでR246に脱出。 
その後給水後 西湘バイパスで 椿ラインで大観山へ行きました。中途半端な時間と時期で椿ラインはガラガラです。南側は凍結心配もないし。
c0192077_13142355.jpg
空も曇りがち gogoさんとニアミスだったかな。
by akirahrk1962 | 2009-02-16 13:16 | バイク | Comments(3)

千葉ショートツー 2

c0192077_9143028.jpg
K1200RS
c0192077_9153691.jpg
YAMAHA FJR1300 この方はまだほかに BMW K1200GT KAWASAKI 1400GTRも所有
全て何かしら手が加えてあります。3台で二年半で55000K走るし 高速は?30Kで巡航です
c0192077_9214373.jpg
我がGSに近いHP2です。しかし 無線に ナビにいろいろついてます これでどろんこ祭り出たそうです。gogoーbemerさん、この無線機買いましたか?
c0192077_925634.jpg
FTM-10SはFJR1300にもついていてブルーテゥースにしてあります。ま今は大人気ですね。
c0192077_9254099.jpg
鯨の竜田揚げ食べて
c0192077_926275.jpg
菜の花見て
c0192077_9263520.jpg
6台でツーリング。適度なワインディンぐで冬の体ならしにちょうどよい感じだった。
by akirahrk1962 | 2009-02-10 09:43 | バイク | Comments(3)

千葉ショートツー

昨日買ったグローブとニーパッドをつけ 千葉ツーに。千葉はやっぱりあったかいですねー。
058.gif058.gif集合場所の君津PAにいたら オールドカーがお集まりです。
c0192077_17564493.jpg
アルファロメオ
c0192077_17554644.jpg
これボルボでっせ神5ナンバーは50年ぐらい前?
c0192077_17561118.jpg
モーリスマイナー クラクション渋かった 楽器みたいな音
c0192077_17574090.jpg
ロータス7です。
c0192077_17582721.jpg
NSXも絶版でオールドカーの仲間入り スキンを変えたポルシェ356もいた。
by akirahrk1962 | 2009-02-08 18:43 | バイク | Comments(2)

グローブ&ニーパッド

福田モーターの委託品にプロウインターが出たので5000円でGET003.gif003.gif
c0192077_17424849.jpg
ゴアだし廃盤の色だし ラッキー ついでにオフブーツが買えないので ニーパッド3150円でGET023.gif023.gif
c0192077_1744850.jpg
以前 白銀林道で痛い目あってるし おまけに安い 2500円というのもあったけど最後の1つに人気を感じてしまいました。OHVのGSはキャブにすねが当たるので これで解消デス
by akirahrk1962 | 2009-02-08 17:48 | バイク | Comments(0)

GSご紹介 Part2

これは 去年3月末会津ツーの時 船鼻峠の出口が圧雪で 親子で転倒 2号のウインカー破損して 寒いからそば食べたとこ。2号はパニアのおかげでダメージなし。
002.gif
c0192077_1526871.jpg

2号はきたとき フロントブレーキホース破損や ステムベアリング不良などで 14万ほどかかりました。平成2年 1990年の13万キロ乗ったGS君ですが、現状パーツ供給があるので安心です。その後ウインカーを自作して ユーザー車検も通過させ タイヤを変え、無線をつけ、ETCもつけ、現在24万円出費しただけ。ただし汚い001.gif
c0192077_165282.jpg
c0192077_1541518.jpg

キャブがFCRのリアサスWP、1号2号ともFUJIさんで購入してるため キャブ周りはセッティング何もしないので一度持っていこうかと思ってるとこ。しかしFCRはダイレクトに反応するので楽しいです。燃費16K/Lてとこ タンク25L入るからいいけど
c0192077_1550318.jpg
ちなみに1号のETCはアンテナこんな感じついてます。MVのハンドルアップパーツは変換自由で使い勝手よし。037.gif
c0192077_15491449.jpg
2号はアンテナをハンドル周りに同じく付けていただきました。本来シート下に工具BOXがあるのですが ないため100円ショップのタッパーにタイラップ止めで、無線のノイズフィルターと固定
c0192077_15581226.jpg
c0192077_15594863.jpg

今のタイヤはT-63なのですが舗装路多すぎるので明日は白銀林道から富士周りでもいこうかとおもっちょります。
by akirahrk1962 | 2009-01-17 16:09 | バイク | Comments(0)

雪ツー

 昨日は寒いのに だめもとで武蔵五日市から檜原街道で甲武トンネルへ。 やっぱり雪でした。当たり前です。025.gif結局みんなでUターンして甲府どころか 南下して渋滞の江の島へ。 ツーレポもなにもあったもんじゃないですが 久々にエンジン回してやりました。
c0192077_1535510.jpg

ということで 今日はのんびり近所をウォーキングしえたら 左手から 図太い音とともに 15GSが通過。 黒のGSでトップケースが12GS? makkuroさん? ずいぶんマイナーな場所なんだけど 錯覚か? 
by akirahrk1962 | 2009-01-12 15:43 | バイク | Comments(3)

週末ツーリング

c0192077_1450452.jpg
11月に高山に行った時の写真ですが、日曜日は久々にクラブのツーリング。 でもコースが道志方面 木曜の天気が山間部では雪かも 凍結チョイ心配025.gif みんなビーマーですが僕だけOHVです。ツーレポ来週に001.gif
by akirahrk1962 | 2009-01-06 14:59 | バイク | Comments(0)