カテゴリ:バイク( 120 )

北海道バースデータンデムツー No2-2 8月11日後篇

長らくおまたせしました。
羽幌から 稚内です。
この日は ウニ丼3750円と帆立200円でここまできてます。

今夜は抜海のとほ宿バッカスさんに泊まります。晴れたらBBQなので楽しみなのですが、
風車を過ぎてシェルターのところから夕立です。抜海に着くころは晴天になりました。

今回は最初からノースフェイスの雨具を上下着てます。
暑いと脱ぎますが。走るとちょうどいい感じなんです。
黒のGOREならあんまり雨具にも見えませんしね。

とにかくオロロンラインを北上してむかいます。
c0192077_1271480.jpg
c0192077_1275777.jpg
c0192077_128670.jpg

by akirahrk1962 | 2012-09-15 12:08 | バイク | Comments(0)

北海道バースデータンデムツー No2 動画編

写真が少ないので動画をアップです。とりあえず稚内を目指します。
R231nお海岸沿い。うに食べるので飛ばしてます。

天塩の海岸沿いのダート

天塩の海岸沿いの裏道ルート

by akirahrk1962 | 2012-08-21 22:08 | バイク | Comments(0)

北海道バースデータンデムツー No2

8/10 
ギリギリの待ち合わせでチェックイン。
午後6時30分発のJALで千歳に向かいます。
最近は機内のアルコールがないので缶ビールにハイボールを買い込んで乗りこみます。
時期が時期だけに満員です。
荷物はRIMOAのサルサ一つと会社から直行の為 トートが一つです。
どう見ても明日からバイクツーリングな感じではないんですがこれがミスマッチで気分は上々。
c0192077_2213289.jpg

今日は千歳の第一ホテルに前泊です。
楽天からの予約で 狭いがダブルの部屋で朝飯つきの6370円也。
ホテルには9時には到着できたけど。外は大雨です。
予報では明日晴れるので、心配なく街に繰り出します。
フロントの方が教えてくれた 寿司 笑楽さん
c0192077_22191197.jpg
c0192077_22193641.jpg
c0192077_2220319.jpg

まー 安くてうまかった。石川遼先週もお忍びで来たらしい。
ぜひまた行きたい。
その晩はひときわ強い雨が明け方まで続いていました。

朝飯は和食の御膳。
これもまた旨かった。
がっつり食べました。
c0192077_22255067.jpg

翌日は高栄運輸の方がホテルまで迎えに来るらしいのだが、できれば空港に行って朝一の便で来るライダーと同行した方が乗りだしが早いのではと言うことで、空港までホテルの送迎で向かいます。
そうこうするうちに8時半にはハイエースに拾われ、バイクのある空港近くのデポに向かいます。
ありました。ありましたバイクたち。
早速受け取りサインで準備です。
今日一日で100台近く出庫するらしい。
c0192077_2230222.jpg
c0192077_22303548.jpg


そして9時45分稚内向けて出発です。
夕方5時半ぐらいまでには宿に入りたいので高速を使い時間稼ぎます。

c0192077_22414884.jpg


焚火台のB-6君を忘れたので 札幌の秀岳荘に立ち寄ります。
c0192077_224219.jpg

この際忘れたのを口実に違う焚火台を購入。ユニフレームのネイチャーストーブに。
バーゴにしようと思ったが、こちらになりました。

札幌駅前(4年前に仕事で来たな-)
c0192077_22431930.jpg

奥さんは北海道が初めてなのでお約束を見せておかなくてはと思い時計台に。
c0192077_22433732.jpg

大通り公園を周回して一路石狩 留萌を目指します。
もうすでに11時を回っている。
今日の昼食は、すみれのウニ丼にありつくまで我慢です。
c0192077_2246589.jpg

とは言っても帆立も食べたい。
小腹がすいたので海辺で一枚。ついでに岸壁にいたうにも頂きました。
c0192077_2252465.jpg
c0192077_22521383.jpg


うにだー
by akirahrk1962 | 2012-08-20 22:39 | バイク | Comments(4)

北海道バースデータンデムツー No1

無事帰宅しました。
久々のタンデムロングツー北海道を満喫しました。
c0192077_23151463.jpg
c0192077_2316511.jpg
c0192077_23173720.jpg
c0192077_23174548.jpg

c0192077_23205144.jpg

c0192077_2321436.jpg

日程 2012/8/11~8/15
走行距離 2167Km
ルート 時計回り

良く走りましたよ。平均430K。
毎日下道で岐阜まで行ってるようなもんです。

と言うか 大阪の実家(藤井寺)の近く)まで480Kだから すげー距離だなー

ちょっと肩が痛いです。
詳細レポートは 後日アップです。
ちなみにバイクは24に自宅に戻る予定。白馬はなんとか間に会いそうです。

by akirahrk1962 | 2012-08-16 23:22 | バイク | Comments(7)

北海道ツーリング 1

いよいよ今週 北海道ツーリング。

日曜日 GS3号は陸送 されました。

高栄運輸のサービスです。

往復59800円 8/11(土)に新千歳で受け取ります。

帰りは8/15(水)新千歳に戻す。

バイクが自宅に戻るのは9/1予定 どうすんだ白馬?
c0192077_23412547.jpg
c0192077_23413987.jpg

by akirahrk1962 | 2012-08-07 23:31 | バイク | Comments(4)

富士 清水ツー

TG-SKYの定例ツー、(リベンジ第二東名ツー)に行ってきました。
c0192077_1224413.jpg


海老名で集合して 一路御殿場を目指しますが、伊勢原BS付近の追い越し車線を走行中に

私の右パニアのふたが宙を舞う。

道路公団に電話して回収をお願いし待つこと40分。

あまりの変わり果てた姿に涙して、写真撮る気にもなれず。

一日ふたなしで走るしかない。出る前に変な予感がしたんだよな。

鍵まで付けて鍵しなきゃ 意味ないでしょ。

c0192077_12254680.jpg


その後は御殿場から富士スカー富士市ー清水ーK57-第二東名経由で自宅に。

帰りは駿河湾SAで立ちコケ せっかくのパニアとエンジンガードが1ヶ月で傷。

へこむなー。

最近のツーリングは壊しに行ってるか 物なくすかばっかりだ。

もーーーー馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ーーーーーー

憂さ晴らしに飛ばしすぎた。控えましょ 控えましょ。

c0192077_12282798.jpg




c0192077_12284742.jpg

清水のかま揚げシラスは旨かった。
c0192077_1229274.jpg


Face bookに TG-SKYのグループ作りました。友達承認後にグループ参加認証にします。
TG-SKYのメンバーの方 是非頑張ってFace Bookにチャレンジを。
詳しくはナイトツーで。
by akirahrk1962 | 2012-07-28 12:39 | バイク | Comments(4)

伊豆ツーやまぼうしキャンプWITH 戦車

先週は伊豆ツーとキャンプの合体で一日半を過ごした。
まずは翌日の一こま。
祭日は演習があるらしく 10時ごろからすさまじい爆音!

撤収後にいつもの演習場ダートに行ったら 戦車とすれ違ったというより道を譲ってやった
シリアはこんな状態かなと考えながら、国防の一端を垣間見た。
東富士には米海兵隊もあるところ。

FUNさんと2人で見つめる。
c0192077_1446582.jpg
c0192077_1447228.jpg
c0192077_14474952.jpg

by akirahrk1962 | 2012-07-21 14:47 | バイク | Comments(2)

日帰り伊東ツーリング&道志の森キャンプツーのご案内

3連休だし そろそろ 出かけねば。
マンションの理事会は理事長を引退したもののもう一年任期があります。
K氏とM氏の協力のもと 屋上防水は完璧なものが出来上がりました。
今回は 大規模修繕に着手です。なんか面白いので残り一年ガンバって見よう。

さて GSもやっと綺麗になり 明日は TG-SKYのメンバーとちょいとお出かけです。
2日間使って日帰りツーとキャンプツーのご案内です。
まずは伊豆スカツー
海老名に8時に集合です。650GS2台 800GS1台 1200GS1台(タンデム)
御殿場ICでADVが合流して5台です。ここでMaloweさんも日帰りツーに参加合流します。


伊豆スカ走って、伊東の魚河岸で刺身定食を食べて 適当にワインディンぐ飛ばして最後は
裾野のヘルシーパークで温泉につかり解散です。
3時ぐらいかな解散は。


その後私たち夫婦は道志の森へGO
道志の森でキャンプです。道志の道の駅午後4時集合です
キャンプのみの只今の参加者 FUNさんです。

暇だったら来てね。

ところでたまには 積載物の中身でも紹介します。
ハーフカバーもかいました


c0192077_18511566.jpg
c0192077_18525024.jpg


c0192077_20343752.jpg

c0192077_1943868.jpg

そんでもって左側 今回はマフラー逃げのタイプに変更・
c0192077_20381173.jpg

まずは炭
c0192077_20491574.jpg

これらが入ります。タープ モンベルのやわなタープポール ソリッドステークと例ののハンマー。あれば何かと便利。スノーピークの炭。WILD ONEのテーブルとシュラフ(夏はこれで十分、燕岳9月も) 細いペグはFREELIGHTのペグ(今回試し)ここのはいろいろかったがまだ山行の実践なし 豚の鼻にタープのロープとS環(あるといいんだ)


c0192077_20494225.jpg

御存じTREKのLサイズBAG。ここにも付けられます。こん中は工具類よ。モンベルのスムクルーザーの雨具が半分で。残りはいろいろ。
純正工具は取り合えず入れて、ラチェット。ドライバー ボンベ タイラップ、トルクス、ヘキサごン
パンク修理、車証検、取り説、荷物コード 作業手袋。雑巾も、後ははカッターかな ストラップも。

c0192077_20562463.jpg
c0192077_2174213.jpg


c0192077_2175716.jpg


とりあえずここまで
では明日<
by akirahrk1962 | 2012-07-14 18:53 | バイク | Comments(1)

2012 夏 北海道ツーリング BY AIR Ⅰ

今年の夏休み北海道ツーリングを計画しました。
タンデムです。
見せてやりたい北海道。

貯まったJALマイレージをJALクーポンに変更したら50000マイルが75000円になりました。
60000マイルなら90000円だったがわずかに足らず9895マイルは残してまたなんかで使おう。

と言うわけで 8/10午後6時30分羽田発JAL527便で新千歳に
帰りは8-/15日新千歳発JAL528便21時30分。

行程は未定だが バイクは陸送をかける。
短期決戦の北海道待ってろよ!

by akirahrk1962 | 2012-05-22 00:59 | バイク | Comments(12)

三春桜ツー

GWの29日 TG-SKY臨時ツーに行ってきました。
福島は三春桜。
今回は群馬方面と柏のお友達もご一緒です。
c0192077_1022139.jpg



朝7時半東北道 羽生PA集合。
その後佐野SAにて群馬組合流。
私の車両はR100GS-PD。
ガルの社長の代車です。
これが最後思いも掛けない事に。
c0192077_10202659.jpg
c0192077_1035443.jpg
c0192077_10223781.jpg

c0192077_10293011.jpg

黒磯PA似て休憩
c0192077_1031725.jpg
FJR1300のオートマ
c0192077_10312423.jpg
ゼファー400改
c0192077_10314356.jpg
c0192077_1035341.jpg
ハーレー1470CC
c0192077_1035942.jpg


c0192077_10334343.jpg
c0192077_1032229.jpg
 
矢吹IC-阿武隈高原道路ーK40-K42へ行き三春桜へ。
少し葉桜気味でしたが相変わらずの大人気。
c0192077_10371910.jpg
c0192077_10373617.jpg
c0192077_1037534.jpg
c0192077_10381141.jpg

昼食後はひたすら南下します。
福島はいたるところでヤマザクラが綺麗です。R349は適度なアップダウンで最高の道でした。
ちょっとハーレーさんたちも きついと言われるにしては 全然ペース落ちず。快適走り。

c0192077_1047125.jpg

c0192077_10445880.jpg
c0192077_10472065.jpg
c0192077_10473339.jpg
c0192077_10475763.jpg
c0192077_10482832.jpg

c0192077_10502068.jpg
c0192077_10504962.jpg
c0192077_105181.jpg




高萩ICから帰路についたが 上り98.7Kmポスト付近で吹けなくなる
ガス欠かと思ったがまだたっぷりある。
またジェネレーターのようだ。
以前の北海道とおんなじ現象。バッテリーだけで動く状態。
しょうがないのでJAFにTEL
水戸基地までレッカーしてもらい預けることに。
今日はガルの社長が取に行ってるのかな?
帰りは仲間がタンデムで自宅まで送ってくれた。
ありがたい。
何とも最近はバイクとの相性が悪い。
年かなー
c0192077_1051407.jpg
c0192077_10515419.jpg

おしまい。
by akirahrk1962 | 2012-04-30 10:06 | バイク | Comments(6)