<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大山とタミフル

久々にチャンジー チャンバーたちとお会いして異色の山登りです。桜楓会なる山学会?
c0192077_19584156.jpg
新年会兼ねて大山に向かいましたが 急遽{凍結かもしれないから見晴台までにしよう}005.gif005.gifということで 頂上には行かず下社経由見晴台に
c0192077_19561071.jpg
c0192077_2004076.jpg
c0192077_2011678.jpg
どんよりした日和で なんか足取りはずまなーい感じ 靴はインソール入れたけどなんか重いなー
とりあえず気分だけはまだいいのでのんびり行こう。でもザックがいつもより重く感じるなー  
c0192077_2082418.jpg
ということでこんな調子でみんなで箸つついてるわけです。この寄り集まってる中の料理を写すの忘れたけど
大山ごときにこのザックで 左側のザックにおでん10人前(5kはある)缶ビール10本 アクエリアス2本 水500ml 餅15個 その他コンロバーナー 雨具 スパッツ コッフェル入れて18kになっちゃった。さらに日本酒 ゼンザイ コーヒー おしんこ5種が他メンバーから追加されております。ちなみにみんなで大喜びなのは、このPRIMUSのトースターで餅焼いて喜んでいるところです。003.gif003.gif003.gif
c0192077_20192830.jpg
ということで宴もたけなわで いざ下山。ザック軽005.gifと思いきや 足取り軽くならず
なんか変ダナー おまけに雪ぶりぶり降ってくるし
c0192077_203164.jpg
伊勢原行きのバスにのり しばらくしたらなんかボーとしてきた。駅に着きみんなで二次会に。生3杯飲んでも食欲出ない。楽しく解散して 自宅に着くと寒気がして37.2の熱。やばいぞーと思い、すぐ寝るが、体調優れず。日曜日39度まで上がり 本日37.7度。会社に行けどくらくら 早退して医者行ったら
c0192077_20372254.jpg
インフルエンザタミフルどうりでなんかしんどいわけでした。予防接種はやるべきだった。007.gif038.gif042.gif
by akirahrk1962 | 2009-01-26 20:43 | 山登り | Comments(3)

インソール

2号で林道と思いきや・・・オイルが漏れがだんだん目立ち始めてきた。1号も2号もそろそろ入院です。おまけに寒いし008.gif
ということで 重登山靴を手にいれたので WILD-1にインソールを買いに行ってきました。Super feelをチョイス 4500円也
c0192077_16162343.jpg
c0192077_16164177.jpg
 今週末丹沢大山へ行くので ちょいと調整しとかないと 外反母趾がきつい私の足では 痛い目にあいそうだし しかしフィット感がまるで違う071.gif かかとが上がり全体をぐるっと包んでくれる感じ どんな靴にも入れられるので オフブーツ買ったらそれにも入れよっと
by akirahrk1962 | 2009-01-18 16:15 | 山登り | Comments(2)

夕焼け

自宅より へたっぴー037.gif
c0192077_17341594.jpg

by akirahrk1962 | 2009-01-17 17:36 | 街並み | Comments(5)

GSご紹介 Part2

これは 去年3月末会津ツーの時 船鼻峠の出口が圧雪で 親子で転倒 2号のウインカー破損して 寒いからそば食べたとこ。2号はパニアのおかげでダメージなし。
002.gif
c0192077_1526871.jpg

2号はきたとき フロントブレーキホース破損や ステムベアリング不良などで 14万ほどかかりました。平成2年 1990年の13万キロ乗ったGS君ですが、現状パーツ供給があるので安心です。その後ウインカーを自作して ユーザー車検も通過させ タイヤを変え、無線をつけ、ETCもつけ、現在24万円出費しただけ。ただし汚い001.gif
c0192077_165282.jpg
c0192077_1541518.jpg

キャブがFCRのリアサスWP、1号2号ともFUJIさんで購入してるため キャブ周りはセッティング何もしないので一度持っていこうかと思ってるとこ。しかしFCRはダイレクトに反応するので楽しいです。燃費16K/Lてとこ タンク25L入るからいいけど
c0192077_1550318.jpg
ちなみに1号のETCはアンテナこんな感じついてます。MVのハンドルアップパーツは変換自由で使い勝手よし。037.gif
c0192077_15491449.jpg
2号はアンテナをハンドル周りに同じく付けていただきました。本来シート下に工具BOXがあるのですが ないため100円ショップのタッパーにタイラップ止めで、無線のノイズフィルターと固定
c0192077_15581226.jpg
c0192077_15594863.jpg

今のタイヤはT-63なのですが舗装路多すぎるので明日は白銀林道から富士周りでもいこうかとおもっちょります。
by akirahrk1962 | 2009-01-17 16:09 | バイク | Comments(0)

雪ツー

 昨日は寒いのに だめもとで武蔵五日市から檜原街道で甲武トンネルへ。 やっぱり雪でした。当たり前です。025.gif結局みんなでUターンして甲府どころか 南下して渋滞の江の島へ。 ツーレポもなにもあったもんじゃないですが 久々にエンジン回してやりました。
c0192077_1535510.jpg

ということで 今日はのんびり近所をウォーキングしえたら 左手から 図太い音とともに 15GSが通過。 黒のGSでトップケースが12GS? makkuroさん? ずいぶんマイナーな場所なんだけど 錯覚か? 
by akirahrk1962 | 2009-01-12 15:43 | バイク | Comments(3)

GSご紹介 Part1

今日は寒かったですねー 明日のためにフロントタイヤ交換にスピードスターに行ってきました。 いつの間にか3人体制に。チャッチャ チャッチャと作業も終わり。交換前で13000K持ちましたが 左サイドは坊主寸前。しかしアナーキーはよく粘る。
c0192077_18255452.jpg
c0192077_18261972.jpg

交換後帰りのGSでGSを洗車。
c0192077_18273465.jpg

ところで2台のGSを少し 紹介します。カウル付のは 91年後期R100GSです。以前はR1100Rロードスターに乗っておりましたがOHVのGS乗りたくて探してたら 友人が売ってくれまして2004年に我が家にやってきました。格安でしたが 程度は抜群エンジンは、前期型高圧縮ピストンにCRキャブ、サスは前後WP、ノーマルパーツ新品で全部あり。無線もついて(KTEL RT-201TM 144Mzのみ6バンド設定の絶版物)
c0192077_1837719.jpg
c0192077_18373011.jpg
c0192077_1838310.jpg
 
無線はマスツーリングには欠かせません。2号にもYAESUのFT-90を付けてます。
親子ツーのとき 無線で乗り方指導できます。
c0192077_18414136.jpg

これは430Mz専用のKTELの無線機 クラブのメンバーは430Mz帯でチャンネルあるので
三協無線でいろいろ話してるうちに 買っちゃいました。タンデムはインカムでかみさんとおしゃべりできるし。 ちなみにマイクはこのタイプ 仰々しいですが どんなメットにも付け替え簡単。
c0192077_18504629.jpg

とりあえず 1号と無線編でした。
by akirahrk1962 | 2009-01-10 18:53 | Comments(5)

週末ツーリング

c0192077_1450452.jpg
11月に高山に行った時の写真ですが、日曜日は久々にクラブのツーリング。 でもコースが道志方面 木曜の天気が山間部では雪かも 凍結チョイ心配025.gif みんなビーマーですが僕だけOHVです。ツーレポ来週に001.gif
by akirahrk1962 | 2009-01-06 14:59 | バイク | Comments(0)

昨年最初で最後の釣果

c0192077_820799.jpg
こんなえびで千葉の竹岡港から横須賀沖に 中錘のついたさおの しゃくりです。あわせが難しい。
c0192077_827448.jpg
 結局6人仕立てでこんなもん
すみいか1尾と真鯛何とかGET うまかった003.gif068.gif
c0192077_8275761.jpg

by akirahrk1962 | 2009-01-04 08:30 | 釣り | Comments(2)

ブログ開設しました。

あけましておめでとうございます。Akirapolisのブログが開設されました。 
 遊びとGSの代理人がご案内します
c0192077_16272378.jpg

c0192077_8105578.jpg

2台のGSが 川崎市麻生区から走り出してます。たまには親子でGSツーです。003.gif003.gif012.gif012.gif
by akirahrk1962 | 2009-01-01 16:11 | Comments(2)