<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラスト 北海道

結局最終日は 旭川観光 旭山動物園。
c0192077_8323961.jpg


c0192077_833772.jpg


タクシーの案内で 松尾ジンギスカンへ マトンとラムにアスパラ 新玉を食べました003.gif
この後 別腹でラーメンを 最後は運転手に 生キャラメルをお土産にいただきました。
c0192077_837815.jpg
c0192077_8373323.jpg

ラーメン村
c0192077_8375766.jpg

修理なかなか仕上がりません。 フロントカウルはずすは大変なことに、バッテリー交換したりで9時間かかりました。002.gif002.gif
c0192077_841956.jpg

やることないので MEGAMOTO試乗 速い軽い  140Kからフロント上がりそう。
c0192077_8423024.jpg


結局ダイオードボードだとかいろいろ言われたけど 走る状態までは復活。バッテリーだけの力ですよとは言われたけどまさか。
しかし 苫小牧まできて 翌日は 盛岡まで来たとこで またもストップ。007.gif
レッカーに 結局新幹線で自宅に。
c0192077_8463071.jpg

本日 無事川越ガルから帰還しました。引き取りついでに2号も修理に。
c0192077_8481530.jpg

原因は ローターでした。
ガルいわく {3時間もあれば十分だぞ。}最初ッからガルに陸送かければよかった。保険屋も説明へたくそ!
c0192077_8575180.jpg

帰り道DATZ横浜によって K1200GTを見に行きました。今 心が揺らいでる。
c0192077_90456.jpg
c0192077_902812.jpg

北海道のOHV乗りのトラブルは アウフビント(札幌)が抜群だそうです。
by akirahrk1962 | 2009-07-20 09:00 | バイク | Comments(2)

北海道ツーリング6

今日は羅臼から知床経由で 然別温泉を目指します。天気は羅臼側は霧でしたが。峠は快晴。003.gif羅臼岳バッチシ
c0192077_912413.jpg

c0192077_9132840.jpg
鹿だらけ003.gif
c0192077_8451022.jpg

知床五湖に到着。きれいです。さすが世界自然遺産。
c0192077_916535.jpg


c0192077_915521.jpg


c0192077_9153228.jpg


オシンコシの滝。
c0192077_9164348.jpg

知床斜里駅 モダンです。
c0192077_9172016.jpg

ローカル線1両のみ。
c0192077_9175116.jpg

美幌駅。
c0192077_9182669.jpg

また ローカル線が。運がいいです。
c0192077_919444.jpg

北見駅。町がでかい。006.gif005.gif005.gif005.gif
c0192077_9194316.jpg

石北峠まで記ました。いよいよ三国峠方面 層雲峡です。
c0192077_9201672.jpg


c0192077_922368.jpg

大雪山が見えてきますが ややガスってます。
c0192077_9223821.jpg

三国峠の壮大な橋脚。携帯もつながりません。
c0192077_9231015.jpg

士幌線跡 ほろか駅跡 タウシュベツ橋梁は旧線。昔は人家がいっぱいあったそうな
今は 除雪車の倉庫と一軒だけが森の中に。5時間後に通過したら電気がついていて人が住んでいることがわかり驚きです。すごい樹海の中です。 こんなとこの林道でトラぶったら 死をかんじます。寒い寒い。025.gif025.gif

c0192077_9241282.jpg


c0192077_9244438.jpg


今は梅雨時期で湖水に水没気味。近くまでいける林道は通行止めに。くやしー
c0192077_9253995.jpg

予定してた然別温泉は休湯中。仕方ないので 士幌町に飛ばします。いけたとしても霧雨でテントがはれない。
c0192077_9265497.jpg

快調に飛ばしてたら 突然ガス欠みたいに スローダウン。セルが回らない。えーーーーーー
{よし キックだ!} サイドスタンドでキック出して、横着こいたら たちコケ。バックはずしてセンターかけて。そしたら足元にオイルの跡が。漏れた場所わからない。エンジンオイルはありそう。ひとまず キックで始動したので。この先右折後 上士幌ふれあいプラザに行くことに。しかし 5kほどでエンスト。GSでチャージしても
ギア入れたらエンスト 完全に発電せずに バッテリーだけでの状態。そのバッテリーも死んでるみたい。
やむなく レッカー。
c0192077_9273262.jpg

その後はレッカーとともに 旭川のディーラーまで 北海道は3軒しかないので 片道170Kです。
下道3時間の長旅。東京海上日動のおかげで レッカー代 旭川のホテル代 タクシー代みんなただ
これはいい。あっけない幕切れだけど 山の中とか 無断の林道とか 初日とかでなくてよかった。003.gif003.gif

c0192077_928244.jpg

明日は旭山動物園だなー023.gif
by akirahrk1962 | 2009-07-11 13:44 | バイク | Comments(9)

北海道ツーリング5

ツーリングもいよいよ後半 快晴です。勇網線跡 計呂地駅跡 胴体保存が行き届いてます。
c0192077_1821666.jpg


c0192077_18213319.jpg

サロマ湖着 青空です。
c0192077_1822203.jpg


c0192077_18225869.jpg


卵原内駅跡 オホーツクサイクリングロードは線路跡です。
c0192077_18244023.jpg
 

c0192077_1825864.jpg

お決まりの網走刑務所
c0192077_18255073.jpg

網走駅
c0192077_1826227.jpg


c0192077_18265234.jpg

そろそろ美幌峠に向かいます。リザーブになったけど 何とかなるかな 美幌峠着
本州にない壮大な眺め 広い
c0192077_18281818.jpg


c0192077_18284885.jpg


ホクレンのGSで給油したら23.46L給油 あと640CCでガス欠あぶない危ない。005.gif摩周湖着 カムィッシュ島もよく見えます めったに見れないらしい。 しばし見とれます 大観山からの芦ノ湖とはまた違った景観
c0192077_19575258.jpg


c0192077_19565456.jpg

摩周湖から振り向けば 屈斜路湖が一望です。
c0192077_19594128.jpg


硫黄岳です。
c0192077_11535898.jpg

今日は天気が最高です。
c0192077_11544434.jpg

緑駅 エコな駅名です。
c0192077_11554511.jpg

神の子池です。3K程ダート走ります。水がきれいです ヤマメがいっぱい泳いでました。
c0192077_11571669.jpg

c0192077_11574756.jpg

開陽台到着です。広い広い 地平線の向こうに国後がうっすらと見えました。
c0192077_1159663.jpg


c0192077_11593755.jpg

開陽台北19号線 有名な撮影スポット。


c0192077_121468.jpg

直線に飽きてきたので またまたダートです。滝ノ沢支線林道 18K程のダートです。最後は前方に国後が見えてきました。
c0192077_1232929.jpg


c0192077_1242361.jpg


R335に出たので 羅臼を目指します。途中夕飯のツブ貝とホッキ貝を買い込んで 熊の湯の温泉に入りました。街中から羅臼岳が望めます。
c0192077_1265723.jpg


c0192077_1275116.jpg


c0192077_1282687.jpg


c0192077_1285844.jpg

by akirahrk1962 | 2009-07-05 18:28 | バイク | Comments(3)

バギー

先週6/27.6/28に白馬の友人宅 ホテルに 家内の誕生日兼ねてご招待されました。
ホテルといっても 五竜飯森のゲレンデの中にあるホテル シェーンバルト。 ペンション的な感じです。泊り客は6月
いないので貸しきり状態です。オーナーはゼファー750乗り。玄関先までスキー場ダート100mあり
c0192077_12392555.jpg
道の駅白馬裏の姫川でカワマスHIT 結構います。地元ならではのポイント。037.gif
c0192077_12185614.jpg
いただきます。
c0192077_12195184.jpg
最近CMの影響か ハイボールにはまってます。
c0192077_12252014.jpg
翌日はバギーでスキー場の林間コース急登。 以外に斜度あります。YAMAHA350のバギーアクセルは右手レバー どこでも走る003.gif006.gif
c0192077_1157739.jpg


c0192077_12141534.jpg
あまりに急で家内は怖くて途中まで歩きで下山025.gif
c0192077_1215329.jpg

白馬47試乗コース横の小さいせき止めた川でGET
c0192077_12305033.jpg

帰りは 鷹狩山の山頂から 北アルプス眺めて帰宅。
c0192077_12341382.jpg


c0192077_12373292.jpg

by akirahrk1962 | 2009-07-05 12:49 | アウトドア | Comments(0)

アンテナ

新しい職場が地下にあるため 携帯の電波が安定しません。翌日来たら こんなアンテナが配られました。
FOMA室内用補助アンテナ スタンドタイプ こんなん知らんかったです。お茶目な形
c0192077_192029.jpg
003.gif
by akirahrk1962 | 2009-07-03 19:02 | Comments(0)