<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1号修理上がり

003.gif1号がミッション修理が出来上がり 戻ってきました。記念に元のミッションもらってきました。
オブジェにでもしよう思います。さて原因ですが わたしは詳しくは伝えきれませんが ドライブシャフトのガタつきが原因と思われていたはずが ミッションのベアリングの破損ガタと 一つ一つのギアの刃こぼれみたいな状態の異音などです。矢印の表面が新品とは明らかに違う表面のガリガリ感でした。普通は包丁みたいな見え方でした。
c0192077_1412022.jpg

要はこの斜めのギア一枚一枚がざらざらというわけです。ミッションケースには鉄粉交じりのオイルが滲んでます。
c0192077_14145479.jpg

ミッションオイル(800CC)デフオイル(200CC)のこまめな交換と確実なギア操作が大事。 ま、 もうすぐ10万キロだし 仕方ない感じです。
この大きなミッション1本で9諭吉するそうで これだけではどうしようもないため 今回はミッションごとの中古品を探していただきつけていただきました。したがってミッション全取り換え20諭吉は良心的。中古といえど綺麗です。エンジンブロック後ろ側が綺麗になりました。003.gif
c0192077_14205427.jpg
c0192077_14215424.jpg

ミラーも取り換え 無線つけなおし復活です。次回はこれでキャンプツーです。支払いどうしよう この6月に北海道に行ってから 1号に33諭吉2号に8.5諭吉保険に5諭吉  そこらのバイク1台買えまっせ 今週車の車検や どないしょ
c0192077_14243551.jpg

by akirahrk1962 | 2009-11-23 14:25 | バイク | Comments(8)

青木鉱泉キャンプ

青木鉱泉キャンプ2今回はデジイチ持っていってるのにmakkuroさんがいっぱい撮ってくれたので甘えてしまって撮影枚数が少な。006.gif  ご近所だった kawamori_chanの愛車。よく見るとフォグランプ特注ステーが何気についてます.
c0192077_21331611.jpg
こちらはtsumireさんの15ADV。今やレアもんですね。ツインスパークの後期型。アバンギャルドな顔付は15GSの得意なところ
c0192077_21294622.jpg
c0192077_21244428.jpg

そんでもって私の100GS。今回はいい具合にどろんこになってるんです。綺麗な富士山バックなんですが
映りがへたくそ
c0192077_21375433.jpg
c0192077_21384931.jpg

紅葉はラストのハイライトです。
c0192077_21402994.jpg
最後はコイン洗車できれいさっぱり。ボロでも愛車です。みなさんホントにおつかレンコンでした。019.gif019.gif
c0192077_2141497.jpg

by akirahrk1962 | 2009-11-17 21:50 | アウトドア | Comments(2)

青木鉱泉キャンプツー

ブログつながりの仲間と青木鉱泉へ林道ツーキャンプに行ってきました。夕方5時半に現地直行でした。飲みまくりの大宴会でした。肉もうまいし 道具もばっちりでおいしかったです。
c0192077_16561095.jpg
GSだらけです。funさんはミニクーパーで参加。次回は800SからGSに乗り換えでしょう。
c0192077_16575898.jpg
12ADVが3台15ADVが1台15GSが2台12GSが1台そして私の100GS みんな並ぶと壮観です
c0192077_1733714.jpg
。fredyさんのADV。ガスコンロから鍋などいっぱい積んでます。タンク脇にもツアラテックバッグがあります。赤も良い色です
c0192077_174292.jpg
MaloweさんのADV電気類がいろいろです。どろんこ祭りステッカーが付いてます。
c0192077_1781826.jpg

by akirahrk1962 | 2009-11-15 17:08 | バイク | Comments(16)

載っちゃった

どろんこ祭りのとき 到着早々 (BACK OFFです 写真いいですかー)と言われ よろこんで取材に
 今日 何気に書店で見たら 掲載されてた。大きい声では言えないが 見学でしたが 良い思い出です001.gif001.gif
c0192077_21431286.jpg
c0192077_21445697.jpg

明日は キャンプだ 夕方つきます まっててね
by akirahrk1962 | 2009-11-13 21:46 | バイク | Comments(3)

大ばか者

11月3日 長野に初冬ツーリングに行ってきました。


ところが


首から提げた デジカメが


ない


CX-1がない


年に一回大物をなくす私 来週のキャンプ写真が撮れない007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif


また 買いなおしダー
by akirahrk1962 | 2009-11-05 15:47 | ギアー | Comments(6)