<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中越路4

1000円土日はいいですね 今まで12000円ぐらいかかってたのが 2000円か多くて2800円ですから。最後は只見線の撮り鉄にチャレンジです。上から見るアングルじゃうまく撮れないし3脚ないから大変でした。上条駅から。
c0192077_2013982.jpg
入広瀬駅
c0192077_20141291.jpg
c0192077_20145393.jpg
c0192077_2015716.jpg
列車来るまで望遠の練習。流れる滝とか比較して撮ってみました。
c0192077_20171569.jpg
c0192077_20173729.jpg
c0192077_20181131.jpg
c0192077_20191865.jpg
c0192077_2020725.jpg
c0192077_20203247.jpg
c0192077_20205137.jpg
いま来ればバイクも入れられるのに。
c0192077_2022247.jpg
来たぞー
c0192077_2023675.jpg
c0192077_20235752.jpg




c0192077_20245083.jpg
c0192077_20251765.jpg
c0192077_20255751.jpg
c0192077_202617100.jpg
c0192077_20264051.jpg
c0192077_20294656.jpg

c0192077_20304371.jpg
c0192077_20322361.jpg
c0192077_2032455.jpg

c0192077_20333220.jpg
c0192077_20335534.jpg
c0192077_20342799.jpg
行っちゃった。
c0192077_20361028.jpg
帰りは2日連続で食べた道の駅のキノコそばと山菜そば400円にしては妙にウマかった。
c0192077_2038247.jpg
c0192077_20384098.jpg
c0192077_2039468.jpg
なかなか充実した2日間でした。 おしまい。
by akirahrk1962 | 2010-05-22 20:41 | アウトドア | Comments(8)

中越路3

この季節は山菜がおいしい時期。
まずは たけのこの皮むきお手伝い。今年は少し成長しすぎかなと。

c0192077_19281814.jpg
c0192077_19284998.jpg
c0192077_19291191.jpg
こんなお土産も売ってますが基本的には自分で似たようなもん作ってます。
c0192077_19301283.jpg
これはゼンマイの塩ずけです。ショッパイけど日本酒にはGOOD。もちろん自家製。
c0192077_19303049.jpg
これは山ウドの皮むきお手伝い。指の爪がなくなりそうです。
c0192077_19305473.jpg
c0192077_19312136.jpg

こんな山菜には日本酒が朝日山につついて 影虎と越の鶴もGETできました。
c0192077_1940599.jpg
c0192077_19411738.jpg
お手伝いの翌日は裏の山におさんぽついでに山菜とり。裏の山と言っても 栃尾城祉です。
謙信幼少の山城です。そこに向かう登山道で山菜取りです。家内の両親は毎日欠かさず 雪が降っても頂上でラジオ体操をします。頂上は平らなスペースで守門岳とあわがよく見えます。今年こそここでテント張ります。西側は晴れれば佐渡島が見えます。
c0192077_19435868.jpg
c0192077_1944566.jpg

c0192077_19464286.jpg
わらび
c0192077_1947770.jpg
c0192077_19474325.jpg
ゼンマイ
c0192077_19481056.jpg
c0192077_19495337.jpg
c0192077_19503311.jpg
c0192077_19513295.jpg
アケビのつるです。卵の黄身に少し醤油をタラしたたれをつけるとGOODです。
c0192077_19523475.jpg

どんどんやまにはいります
c0192077_19552521.jpg

山ウドです。

c0192077_19593790.jpg
残雪ありです。今年は多い。

c0192077_19554850.jpg
山ウドをその場で頂きます
c0192077_205479.jpg
栃尾城MAP
c0192077_2072032.jpg
持って帰ります。
c0192077_2063184.jpg

おいしかった。
by akirahrk1962 | 2010-05-22 20:08 | アウトドア | Comments(6)

中越路2

寄り道はいいもんです。一度行ってみたかった 八海山ロープウェイ絶好の景色のはず 上がる上がるロープウェイ。
c0192077_0295596.jpg
やってきました。絶景。更に昨日降った雪。おいおい下界は田植えだぜ? しばし 景色を。
c0192077_0184350.jpg
c0192077_019961.jpg
c0192077_0193213.jpg
c0192077_019541.jpg
c0192077_031712.jpg
デジ一を楽しんでます。あの岩の上に大河ドラマ天地人の妻夫木さんが立ってたとこ。
c0192077_0215549.jpg
c0192077_0222080.jpg
c0192077_0224217.jpg
c0192077_0232429.jpg
c0192077_023582.jpg
プチ雪だるま
c0192077_0251395.jpg
もっとプチ雪だるまを単焦点で。 こんなんでいいのでしょうか?
c0192077_0255957.jpg
俺は
c0192077_0264468.jpg
空の上 つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-20 00:27 | アウトドア | Comments(14)

中越路1

土日に新潟の家内の実家(栃尾 影虎)に行ってきました。寄り道兼ねた2日間の旅。今回は荷物ある為車。
今回から40Dのデビュー。今回頂いた1本めの朝日山とともにまず一献
c0192077_19464329.jpg

関越を北上。funさんから 今回のキャンプ見合わせのメールが入ります。

c0192077_19501571.jpg

途中でSR311とP510ブルに抜かれます。P510ブル群馬5ナンバー 多分ワンオーナーのじいちゃんからもらった系。かっこいいのに ピンボケ。

c0192077_19521156.jpg
スピード感がない写真です。ダッシュボードの四角いのは時計のはず。ETCではない。
c0192077_19522683.jpg
残雪の多い山々ですがなんか緑が出ない画質。
c0192077_19583114.jpg


つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-16 21:53 | アウトドア | Comments(10)

紀州路4

最終日は西名阪 藤井寺ICから東へ帰ります。7時半出発です。朝飯は伊賀上野城。藤堂高虎のお城。東京上野に上洛して 上野が地名になったとか 田端もこの地方にもあるみたい。


c0192077_1924558.jpg

c0192077_19282083.jpg


c0192077_19283768.jpg

c0192077_19304450.jpg

近鉄伊賀上野駅 こんな色あったかなー 忍者色です。
c0192077_1931912.jpg


その後は東名阪 東名と進み 休むたび何か食べてます。静岡おでん。
c0192077_19331998.jpg
海老名ザボンラーメン
 これは個人的に好きうまいです。ちなみに下り線のメロンパン 1日で5000個売れるみたいよ。
c0192077_1934499.jpg


おしまい。
by akirahrk1962 | 2010-05-16 19:35 | バイク | Comments(2)

紀州路4

明日も休みだなーと考えながら (明日帰ろうかー) みたいな会話に。インカムが付いてるとしゃべくりながら予定が変わります。
 まずは尾鷲から外れたので 何とか関西のマップルを手に入れなければと昨日から探していたが全くない。当たり前です。仕方ないので道の駅で奈良MAPGET。上北山道の駅
c0192077_9325517.jpg
c0192077_9332672.jpg

よーし 実家行って(大阪府柏原市)明日の朝帰ろうぜということに。 それではゆっくり吉野方面に行きますか。ここは千本桜が有名なところ。山全体が一方通行のワイディング。今は桜はありませんが、シーズンは下からずっと上まで開花がつながる名所です。奥が深い山なので 奥の院の奥は和歌山までつながります。
c0192077_937330.jpg

有名な山門
c0192077_16183844.jpg


さて次はどこ行ったかというと、、、

More
by akirahrk1962 | 2010-05-12 09:41 | バイク | Comments(6)

紀州路3

しかし 天気が最高なGWでしたね。翌朝も元気よく出発です。今日は東京に帰るぞー?まずはOIL補給
c0192077_17584443.jpg
c0192077_17591131.jpg
c0192077_17592988.jpg
R452のワイディングに入ります。いやー長い長い 途中で名もなき立派な滝を発見!
c0192077_181892.jpg
c0192077_1813125.jpg

何の看板もなし
c0192077_1831211.jpg
c0192077_1842128.jpg


坂本ダム到着 ここまで車一台のみ
c0192077_185555.jpg

吉野まで行くぞー
c0192077_1863997.jpg

つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-09 18:07 | バイク | Comments(4)

紀州路ー2

オイル漏れ<ツーリングなんか漏れが止まった様子です いろんなことが頭をよぎりながら アワビに大アサリを食す。
c0192077_994569.jpg
c0192077_9103220.jpg
ソーセージも焼いちゃえ
c0192077_9112861.jpg
いい朝です。やっぱり行けるとこまで行く事に。
c0192077_9115871.jpg

途中イエローハットに立ち寄ります。やはりオイルが気になります。ここでmakkuro
さんにTEL。本人はバイクに乗れないのに都合のいい相談をして恐縮ですが、写メを撮りながらあアドバイスをいただきイエローハットで車のミッションオイルを購入。
c0192077_9452334.jpg
となりの100円SHOPでスポイト購入
c0192077_9482452.jpg
(エンジンオイルと別ですか?)というスタッフの質問もBMWらしい会話です。何とか規定値まで補充完了。200CC以上入りました。デフオイルもこれと共通なので何とかなんだろということに。こうなると気分は上々です。タイヤのオイルをふき取りコーナー全開です。makkuroさんありがとう。さー走ります。海が恐ろしく綺麗で 波がないのんびりしていい感じ こっちは海の管理釣り場が盛んです。小さく写ってる人も沖合のイケすで釣ってます。
c0192077_9131651.jpg
c0192077_9134333.jpg

熊野古道があちこちに
c0192077_9161691.jpg
石畳はバイクで入れないので入り口まで
c0192077_9224835.jpg
あれやこれや脇道入るから距離稼げません。結局尾鷲で2泊目を 道の駅にあったパンフレットでキャンプ場海山に決定 オートサイトは高いのですが バイクは隅のほうで一人1000円で こっちのほうがええけど。翌日8時前に出る場合は場外に出して下さいと言われたが 横の斜面を乗り越えれば何とかなるのでそのまま翌朝脱出することに。この後バイクは全部で7台まで増えました。
c0192077_949745.jpg
c0192077_9493351.jpg
大きな木の下なのでタープは張りません。夜露の心配なし。
c0192077_950216.jpg
今夜は尾鷲の初ガツオにサザエを刺身に調理。
c0192077_9294472.jpg
更にマッコリを調達。やや甘すぎ 家内はビールガンガンですが。伊勢豚もわさび醤油で頂きました。醤油とワサビとオリーブオイルがあれば何でもできる。
c0192077_954113.jpg
寝るまでは焚火三昧です。今回のこの焚火台は(笑)というネーミング 。笑うほどコンパクトでよく燃える。鉄の焼きごとくに収納で来て全分解。WILD-ONE恐るべし5300円なり。
c0192077_1015654.jpg
c0192077_1062266.jpg


つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-09 10:07 | バイク | Comments(11)

伊勢 鳥羽 尾鷲 吉野のんびりキャンプツー

東北方面の予定が急遽 大変更5月2日6時スタート 進路は西に
c0192077_18593292.jpg
浜名湖通過
c0192077_1905120.jpg
多気名物ゆで卵GET でかい
c0192077_1902098.jpg
暑い 伊勢神宮到着 バイクとタクシーは入り口まで行けますが 車は離れた駐車場から1000円のシャトルバスで高いでんな
c0192077_1933061.jpg
c0192077_1954144.jpg
パワースポット杉
c0192077_1962391.jpg
結局 メインの正宮には1時間以上待ちでお参りあきらめです。
c0192077_1984970.jpg
c0192077_199963.jpg
c0192077_19101998.jpg
伊勢志摩スカイライン
c0192077_19105868.jpg
c0192077_19143857.jpg
伊勢うどんGET冷やしと温メンで2人だと交互に食べ比べです。次はキャンプ場探しだぜ
c0192077_19165996.jpg
オット焼きかきGET
c0192077_19172819.jpg
c0192077_1918569.jpg
c0192077_19202447.jpg
鳥羽キャンプセンター一人1000円です。サー設営だ パニアはずしてほいほいっと あれオイルがオイルがタイヤにぼたぼたミッションかデフか えーレッカーひとまず冷静に考えて 温泉にでも行こうっと言うことに 翌日makkuroさんにアドバイスいただくことに。
c0192077_1929616.jpg
c0192077_19293216.jpg
近くのかんぽの宿でひとっぷろ浴びて 鮮魚店でアワビ2000円 大アサリ150円で6ケ サザエ150円GET 海辺のキャンプサイトでバイクはスペース少ない割には滑りこみセーフ 写真以上にいいところ 伊勢は入江が多いので小じんまりしていい感じです。
c0192077_19242936.jpg
c0192077_19251083.jpg


つつく
by akirahrk1962 | 2010-05-05 19:30 | バイク | Comments(14)

久しぶり登山? 辛垣城址

GW初日 桜楓会主催100回登山に行ってきました。青梅から軍畑駅までなので大したことないかと思いきや 12Kの行程はなめてました
c0192077_1641571.jpg

青梅鉄道公園 この辺はのんびりと
c0192077_16421439.jpg
柔軟して
c0192077_16425649.jpg

集合写真
c0192077_16434829.jpg

広いハイキングコースをのんびり
c0192077_16461033.jpg
c0192077_1646367.jpg
c0192077_16465857.jpg
c0192077_16473789.jpg
c0192077_16482053.jpg
c0192077_16483545.jpg
だんだんハードになってきます。
c0192077_16492238.jpg
c0192077_16494970.jpg
c0192077_1650759.jpg
c0192077_16503099.jpg
c0192077_16505546.jpg

足が棒です。雷電山
c0192077_16514744.jpg

東京スカイツリーより低い山なんですが 青梅と秋川渓谷の景色が最高です。
by akirahrk1962 | 2010-05-05 16:52 | 山登り | Comments(4)