<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

R1200GS その2


契約終了 怒涛のローン120回
ありえねー回数。 定年しちゃうぜ。 三年したら繰り上げ返済しようっと。

2004年に来てから早6年 いろいろ旅しました。この黄色いガードとも今日でお別れですが。
 カウルなしの2号にいいとこ移植して、この際セミオーバーホールします。タンクとミッションより後ろ側、 フロントフォークと前後ホイール。センタースタンド サイドスタンド エンジンガード CRキャブ。ついでにピストンリングの交換もしてオイル消費減らします。ほとんど全部じゃん。先日ヤフオクしたHPNハンドルガードも 黒に塗り替えてつけようと思います。
c0192077_21152679.jpg
結局パニアはZEGAのクラシックで29Lと35Lの単品ばら売りのにして車幅狭めます。加工必要ですが。それも楽しみ。
c0192077_21312093.jpg
c0192077_21154977.jpg
来週は2号をもっていきます。今日はいつものK100RSの代車。
c0192077_21205327.jpg

by akirahrk1962 | 2010-06-27 21:21 | バイク | Comments(23)

R1200GS  その1

まだ いろいろ手続きあって予断は許しません。貧乏人は乗っちゃいけないかも。ダメならR100GSが残るんだからいいか。ひとまず限定車が突然候補になりました。リムが黒だから。せがれの学費もあるし、おまけにローンが組めない年齢までには何とかしないと。
c0192077_23385544.jpg
DOHCの良さはあるけどOHVからDOHC乗るとすると、インプレは。高い、早い、止まる。の三用語で終わり。でも見た目は違う。形からはいります。 シートの色が許せないし。1200GSのテールのキャリアがガンダムみたいなのでなんか変えられないか?そうだ!ADVと合体だ!
c0192077_23411125.jpg
ということで 合体計画進行中。シートも真っ赤はありえないから OHVのADVの黒グレー系か赤黒系に変更の思案中. シート高も高くなるし。更にパニアは純正もいいけど この際 ZEGAクラシックに行きますかね。ADV純正は 本来ツアラーテック社の物ですが ZEGAの横のラインで作ってるそうです。違いはキーシリンダーを含め取り付けパーツの強度がZEGAに軍配が上がるとの事。防水性は完璧では無いような。純正も防水性微妙だし。更にマフラーの逃げを作るZEGAは高すぎでした。ひとまず左35L 右41Lで決定だい!車幅96cmは広すぎだなー。
c0192077_23145110.jpg
ひとまずメットは2時間前にヤフオクGET 出品者様いろいろありがとうございました。
c0192077_231802.jpg
楽しみです。さりげない30thGS開発中。救急車とか言わないでね。
by akirahrk1962 | 2010-06-26 23:21 | バイク | Comments(6)

おまけ

土曜日名古屋日帰り車出張.上郷SAで台湾ラーメンGET
名古屋では台湾ラーメンのチェーン店が人気あるらしいから ここにもあるのかと思い朝から食すなり。露出がめちゃくちゃ。実際は坦々麺より中華そばに近い色。でも
c0192077_235363.jpg
辛ーこっちのほうが有名かも。
c0192077_2362953.jpg
その日一日ケツは自分のもので無くなった。
by akirahrk1962 | 2010-06-21 23:08 | 街並み | Comments(4)

あらためて見ると こんなデザイン20年前にできたのに

2006年7月に友人から55万で譲り受けたR100GS ブログつながりの方はmasaruさんとkunkunさんはご覧になりましたね。
2号はバッテリー上がりで乗れませんので、1号で川越GULLまでとろとろと。出掛けにセンター掛けてエンジン掛けて、1速に入れてクラッチ繋いだら デフからガシャガシャ音。根性入れて出かけます。ミッションオイル デフオイル エンジンオイル補充。なんとかなんだろ。
c0192077_22111895.jpg
行って帰ってきました。”今日は大丈夫かな”の一言で帰ってきました。シャフト破壊寸前かも。これは露出アンダーーですよね?
c0192077_22164247.jpg
こっちはオーバー。違うかな?
c0192077_2218790.jpg
CRキャブとBINGどっちもいい。始動性はBINGかな。
c0192077_2221065.jpg
黄色いガードはミラーに写ると結構むかつくらしいです。
c0192077_22234025.jpg
これは適正露出でしょうか?
c0192077_22272613.jpg
つつく
by akirahrk1962 | 2010-06-21 22:36 | バイク | Comments(13)

秩父ツー

6/6日いつものメンバーで秩父を富岡側から攻めて見ます。詳しくはツーリングチームTG-SKY 三芳集合8時だけど 7時過ぎからおそろいに。今日は昨年のリベンジコースアレンジ版。会長よりツーナビ依頼を仰せつかり二日酔いで参上。女性のF650GSもゲスト参加。
c0192077_23383752.jpg
c0192077_2339927.jpg
梅雨入り前の絶景。谷川まで見えますが、実は群馬側は2輪対策で砂まいてます。公然と標識あり、ローリング族対策だろうが考えられんよね。ツーナビのリスクがかなり高いK46号かな。ストレス溜まって休憩中。
c0192077_2343448.jpg
蝶の止まり木フォーク。実は1台だけGSXR1000がいます。普段はR100RTだけど今日はアラ環近しのパワーを拝見。
c0192077_23433264.jpg
八丁峠で。いいフォルムだなーやっぱりカウルなしだな。
c0192077_2344507.jpg


道の駅好きの我々は豚丼まで我慢できずに そば定食。意外にミニ丼うまい。あったかいご飯にあっためてナメコが載るといういうシンプルさ 大もりで腹いっぱい1250円。
c0192077_23484063.jpg
単品でも300円にてお召しあがれるよ。
c0192077_23485685.jpg
撮り鉄は欠かしません。秩父鉄道。SLは逃しちゃいました。」
c0192077_23503797.jpg
秩父からR299へ
c0192077_23514197.jpg
お疲れ様です。次回は宿ツーだ。
c0192077_23522454.jpg
自分で言うのもなんですが、今回一番若いんです。ゲストさんの女性も一緒ぐらいかな。それはどうでももいいけどね。2人で100歳切るパターすくねー ちなみに最後の65GSの二人は合わせて140歳。ゲスト参加いつでもOK 無線あるといいですが なけりゃ聞くだけならありますからご心配なく。車種問わず。離れても待ってるから 自分のペースでどうぞ、2番手でもよし 後ろでマイペーすでもよし。
走りこみたい人歓迎。差別はしませんが。男としては女性も参加してね。高速乗れればなんでもどうぞ。でもBMWにはまるかも OHV大歓迎。俺っきゃいないからね。ただし回すよ。FCRかCRで リトモのカフェなんか見たいなー。それと2本サスR100RSなんかで ATEのきゃりぱーあたりがそそられまあす。レス宜しく>
by akirahrk1962 | 2010-06-18 00:23 | バイク | Comments(4)

スカイツリー

昨日は京王プラザから。今日は仕事柄よく行く錦糸町に行って、ついでに業平橋まで行ってきました。自転車でチャリチャリと。しかし現場から見るとでかいもうすでに398M。本所吾妻橋から。
c0192077_2319793.jpg
近くなるとでかい。
c0192077_23201475.jpg
c0192077_23204914.jpg
c0192077_23212393.jpg

c0192077_23221828.jpg
これは5/20の時の錦糸町駅ホームから。1か月で展望台が形になってきてるんだと実感。
c0192077_2326617.jpg

c0192077_23303499.jpg
ついでに撮り鉄。
c0192077_23292668.jpg

by akirahrk1962 | 2010-06-17 23:31 | 街並み | Comments(2)

京王プラザホテル

仕事柄こんなとこで理事会なるものに出席したりすることも。今日は京王プラザホテル43F
 曇り空でも景色はまずまず。コンデジはいつも持ってるので (なんだこいつ”)と思われようがちょいと撮影。スカイツリーが見えます。遠いのに高さがある。だからこの倍ぐらいになると完全見えません。そして今の段階で雲の中です。これが完成すると僕の予想では まず墨田区の人は優先で見れますが、その後日本中 更にはビザ解放出た中国からも見に来るはず。朝3時から夜11時まで営業で20時間。その間に一番上の展望で何人が入るかしれませんが普通に考えても”ちょっと行くかい”では登れませんよね。まして雨の日はほぼ雲の中ですから、最高の景色を見るには年間200日ぐらい。絶対抽選になるか、東武に友達いるか。ダフ屋のせかいだなーと思いながら見てました。いみじくも、上まで行くのいくらなんだろ?
c0192077_2335513.jpg
c0192077_23284012.jpg
窓ふき掃除のゴンドラは鉄道状態だったことを発見。廻りのビルもそうだった。
c0192077_23295670.jpg
さすが都庁。いつ見ても世界で一番広々とした都市空間景色。
c0192077_23311325.jpg
c0192077_23312937.jpg
c0192077_23314525.jpg
東京マラソンのスタート地点だった。
by akirahrk1962 | 2010-06-16 23:33 | 街並み | Comments(4)

練習

いろいろ試さんと カメラが解らん。なんでも練習 練習。AVで撮る意味がだんだん解るし 明るいレンズの意味もなんとなく理解ができる。背景ボケは楽しいね。
c0192077_23381250.jpg
酒はモデルには欠かせまん。
c0192077_23512998.jpg
c0192077_23411224.jpg
仕事場の近く。
c0192077_23414895.jpg
取引先の近所。パンプキン。この丸み、アールは今の車にはないなー デザインから入った丸み。今の車はトレンドとコストから入った丸み。
c0192077_23435814.jpg
c0192077_23484899.jpg
おなじみの光景。未だ釣りに行ったことなし。
c0192077_235315.jpg

by akirahrk1962 | 2010-06-10 23:49 | カメラ | Comments(8)

メンテ

2号のミラー取り換え ミラー自体がない状態でもPTの取り付けのため金鋸でカットしたまんま。
c0192077_23163517.jpg
ウインカーも高速で落下。リアについてるF650GSのスペアレンズ仮付け。
c0192077_23183754.jpg
ハンドルガードの付け根が割れている。今は我慢。
c0192077_23212299.jpg
このリングなくすとホームセンターでは売ってない。
c0192077_23223436.jpg
c0192077_23233468.jpg
次は無線のジャック。オス×オスのジャックが無くなったので三協で購入。1050円。以前はジャックなのに 今度はケーブルつき。
c0192077_23252392.jpg
c0192077_23254457.jpg
モニターETCより小さいので工具入れに全部詰め込み。
c0192077_23292443.jpg

この日は 午前中会社に行ってから F社経由で帰宅。F社にあったパープルの後期R100GS。
”下取りか処分ですか?””いえいえ 車検です。発掘されたんです。”
c0192077_2333377.jpg
c0192077_2334854.jpg

by akirahrk1962 | 2010-06-10 23:27 | バイク | Comments(2)

猪の頭林道

ちょいと前ですが 富士山周辺をツーリング いつものツーリングチームTG-SKY 身延側から超える猪の頭林道にに5月22日に行ってきました。静岡はお茶。
c0192077_22463100.jpg
c0192077_22462547.jpg

50mmだと 離れてもこんなにでかい。
c0192077_22475153.jpg
c0192077_22483834.jpg
昼飯は下部温泉駅横のホテルの中華で坦々麺。海鮮スープで意外にうまい。ピントがずれる素人さ。
c0192077_22544821.jpg
c0192077_2250120.jpg
峠のトンネルのとこ 冬場の景色は富士山最高でしょうね。昼過ぎは全然見えず。残念。
c0192077_225258.jpg
c0192077_2252204.jpg
c0192077_2252489.jpg
二日酔いでまともに撮れない。最後は田貫湖よって海老名で解散THE END
by akirahrk1962 | 2010-06-07 22:56 | バイク | Comments(2)