<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

告知ブログ やまぼうしキャンプ場 ソロキャン 行ったドー2

張った場所が最初に日陰になるところだった。1時間は違う。おまけに朝も最後に陽がさすところだった おまけに水場とトイレまで一番遠い。ただし 富士が眺めよい!
c0192077_1615560.jpg
風が強いのでお外でのんびり読書などしていられない。コールマンヒーターの火入れをして ホットウスキーを頂く。前室が広いのは重宝するが 参天テントにはかなわない。
c0192077_1618358.jpg
ついでにエリンギ焼きだ。このヒーターは下に熱が来るため ガス調整のコックが樹脂のものは溶けるようだ。今回はお役御免のプリムスを代用した。ジャストフィット。
c0192077_16215838.jpg
。そうこうするうちに風がピッたしとやみ じっくりと冷えてくる。そろそろ焚火でもするかなとチャコスタで点火。気がつくと10分ぐらいで火がいこる。(関西弁かな)もつ鍋SETに追加もつを加え キャベツを入れ更には シメジも入れてできるのを待つ.
c0192077_16324571.jpg
c0192077_16335875.jpg
みなさん焚火するのが遅い時間からみたいです。それまではテントで過ごされるみたい。隣のサイトは チベットのティピー風。完全な山ガール彼女のカップル。
c0192077_16461938.jpg
こちらも焚火ではなくランタンのライト。星が綺麗です。富士山はずーと見えてます。全然ガスりません。
c0192077_16501444.jpg
焚火はテントからずいぶん離れてやり始めました。時間は19時45分。そろそろMaloweさんが来るころでしょう。
c0192077_1722666.jpg

しかし写真がありません。唯一の一枚はアルミの簡易ポンチョにくるまる彼。ナメさんからポトフの差し入れも頂き感激。
c0192077_16572163.jpg
ADVにもシート。
c0192077_16582259.jpg
そして日付けが変わるまでしゃべくりまくり星を眺めてました。すでに氷点下6度から8度ぐらいでは。でも富士山は相変わらず綺麗。
c0192077_172269.jpg


そして朝
by akirahrk1962 | 2010-12-28 17:18 | アウトドア | Comments(14)

告知ブログ やまぼうしキャンプ場 ソロキャン 行ったドー

ソロキャンの告知ブログをすると言うことは 最初から目的はソロじゃないじゃんと 自分で突っ込んでいざ出発。パッキング中に 近所のK氏が 朝練の出かけに”参加できないけど頑張って”と激励をいただき いざ行かんやまぼうしへ。今回は焚火台をもっていくことに。チャコスタも初使用。更に乗馬用のロングコートにJKT、炭、ビール6缶、角瓶一本。おなじみのスパを持参。蒔きはは現地調達で。R100GSで行こうと行こうと思ったがバッテリーが心配で1200で発進です。意外に大荷物
c0192077_17302044.jpg
  現地に到着。御殿場郊外にこんな芝生のサイトあるなんて、そして富士山のお出迎え最高です。いんじゃないですかここ。
c0192077_1743569.jpg
c0192077_17441531.jpg
20張り以上居ます。バイクが最終的に9台。車10台以上気合入ってます。その後ヤマザキ精肉店に馬刺しを買いに行きました600円なりで馬のハラミをGET旨かったです。
c0192077_17473235.jpg
さて 15時です。ここからどうするか。

ソロキャン本番でMaloweさん待ちます。
by akirahrk1962 | 2010-12-26 18:10 | アウトドア | Comments(10)

告知ブログ やまぼうしキャンプ場 ソロキャン

今週末 やまぼうしキャンプ場にて ソロキャンやってます。初キャンプ場です。広いので行ってみようと思います。Maloweさん、自宅に近すぎますが、今回はここを選択しました。今回は2号で行ってみようかな。昼すぎにはテント張ってまーす。どなたでもお近くに来られたらデイキャンプでもお立ち寄り下さい

これは 以前のどろんこ祭りの会場裏
c0192077_15122377.jpg

by akirahrk1962 | 2010-12-22 15:13 | アウトドア | Comments(13)

道志の森キャンプツー

土曜日大坂 神戸出張の為 金曜に実家に行き翌日は業務をこなす。しかし大阪駅や新大阪駅は 九州新幹線の開業で工事中。なんだかよくわかりません。おまけに関東では現役引退車両も化石のように走ってます。中央線最後のオレンジより更に古い。
c0192077_2054937.jpg
c0192077_208531.jpg
c0192077_2093456.jpg
c0192077_2095125.jpg
c0192077_20101363.jpg
c0192077_20111254.jpg
ミッションをこなし15:47分新大阪発に乗車して帰路につく。蓬莱のぶたまんとシュウマイをつまにしますが、旨い。
c0192077_20591411.jpg
今日はキャンプしてんだろうなと思いながら
新富士すぎてMaloweさんにメールしたら風邪で欠席との事。そうこうしてるうちに小田原あたり。makkuroさんにメールをしたら 温泉からでたとこらしい。このまま家に帰ってすぐ行けば何とかなるかなと思いながら帰宅。ひと風呂浴びて気持ちも固まり、生ニンニクかじり口臭ごまかし、いざ行かん道志19:08分出発。一目散に走り都留から峠越えて道の駅道志を通過して 多分8:45分ごろ到着。あまりのでかさに 迷うけどmakkuroさんがお出迎え。gogoさん torasann ハマナカさんの15GSオフ会が宴もたけなわ。
温かなお出迎えで鍋を御馳走に。来た甲斐あった。星もきれいで寒さもさほど気にせず ウコンの力のおかげで夜更けまでみなさんと過ごせました。ドタサンお出迎えありがとサンでした。星も抜群。いい場所ですねココ。
c0192077_20265594.jpg
c0192077_20271955.jpg


翌日
by akirahrk1962 | 2010-12-12 20:51 | バイク | Comments(20)

本厚木 ホルモン

アパレルの仕事柄 直営店舗の店周りたびたび行きます。都内近郊と 名古屋 京都です。
更に明日は突然の神戸出張で店舗物件視察。先週商談ならよかったのに、、、 キャンプにも行けない。いい天気なのにな―
ということで 金もないのに 市価調兼ねてグルメ探検してしまいました。
昨日は夕方本厚木ミロードに行きました。本厚木と言えば ホルモン 一度も食べたことがない。
少し散策して 食べてみるかな。
裏路地付近に酔笑園さん発見。ぐるりと囲んだカウンターが見える。 一人焼肉にチャレンジ。

More
by akirahrk1962 | 2010-12-10 10:07 | 街並み | Comments(2)

イチョウ

イチョウがすごい。 イチョウはどっさり道を埋めます。仕事的には冬将軍を待ちわびますが、バイク的には厳しい冬です。
明日はひさびさに バイクに乗ります。距離は走りません。
c0192077_15385662.jpg
千駄ケ谷 鳩森じんじゃ
c0192077_15391438.jpg

by akirahrk1962 | 2010-12-04 15:43 | 街並み | Comments(4)