<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西伊豆ツー

TG-SKY宿ツーに行ってきました。西伊豆、岩地温泉に。伊豆は暖かい。清水ICから 薩睡峠経由で海沿いをひた走り。今回はR100GSで行ってきました。サイドカバーが外れてマフラーむき出しですが翌日ブーツが溶けていた。
c0192077_1845195.jpg
薩睡峠。
c0192077_1865686.jpg
大瀬間崎。

c0192077_18105564.jpg
c0192077_188297.jpg
そして今晩のお宿 海光苑さんに。
つつきは後程
by akirahrk1962 | 2011-01-23 18:11 | バイク | Comments(8)

こんなとこよく行くよな

すごいとこ行くYouTubeを見つけた。落ちたら終わりだな。
林道ではない、登山道だ。

by akirahrk1962 | 2011-01-15 10:59 | バイク | Comments(4)

いよいよラストラン

c0192077_203552.jpg

5000系 10両編成ラストランに。コンセプトカラーが減っていく。寂しい。
by akirahrk1962 | 2011-01-13 20:03 | 鉄道 | Comments(2)

成人式そしてmakkuro号現る

我が家は 次男の成人式。0歳のころは背負子でスキーに行き、1歳で年越しキャンプに行き、2歳で管理釣り場のイクラを食べ、4歳ごろにはタンデムツーリングに行きアウトドア漬けにしたのだが、8歳からはサッカーに没頭していく。今でもサッカーは彼の得技だ。車を転がすよりボールを転がす方が上手い。
c0192077_174068.jpg
俺は未だ成人してない気がする。今年は大人になろう?!家族全員よい年でありますように。
c0192077_1746291.jpg
同級生が迎えに来た。みんないい青年になった。
c0192077_1747671.jpg



そして午後、makkuroさんが私用のついでにご訪問。ノンアルコールで新年会。写真談義が始まる。このレンズはこうだ、あのレンズはこんなだと,家の中で撮影会。
c0192077_1814795.jpg
意外にいい写りなのがオートフォーカスが廻りにくい20年ぐらい前のSIGMAのレンズ。写真に写ってるロデオマシーン欲しい人タダであげます。お申し出下さい。
c0192077_1822148.jpg
そしてこの寒さの中帰って行った。サーキュラーPLファインダーを頂いた。ありがとう。
c0192077_17281491.jpg

by akirahrk1962 | 2011-01-10 18:08 | 家族 | Comments(10)

初乗り

あけましておめでとうございます。近所のKさんと 箱根まで軽くツーリング。意外にあったかい。久々の西湘バイパス
c0192077_10384650.jpg
c0192077_10395088.jpg

この後 椿ラインから芦ノ湖抜けて山中湖まで行きました。天めんさんでうどん食べようと思ったが休み。裏側に麺の看板あり。うどんかと思ったらラーメンだった。
c0192077_1042966.jpg
c0192077_10423712.jpg
Kさんにラーメンを御馳走になりました。チャーシューメンなり。つけ麺が有名かな。
c0192077_11251223.jpg
今日は肉まんをごちそうにもなり感謝。帰りは八王子まで一気に帰りました
by akirahrk1962 | 2011-01-10 10:57 | バイク | Comments(8)