<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

榛名山ツー

GWのさなかに一番天気のいい日かもしれません。
こんな時にはツーリングに限ります。
今回はか全通した北関東道を東北道岩船JCT経由で渋川伊香保に行きます。
そこから榛名山に行き水沢うどんを食べに行きました。
Kunkunさんお勧めの大澤屋が超満員で目の前の空いてるとこへ。田丸屋さんにしようとバイクを止めたがここも超満員。
そのまま隣の空いてるとこに。店名忘れた。
でもおいしかった。
c0192077_17531179.jpg
c0192077_17533380.jpg
TG-SKYメンバー
c0192077_16295955.jpg

榛名山
c0192077_16301828.jpg

最近動画にはまってます。

画面が赤みがかってます。








藤岡周辺のK123あたり 相馬ヶ原演習場に下りました。
しかし今日は渋滞がすごかった。
by akirahrk1962 | 2011-05-05 17:54 | バイク | Comments(4)

今年も新潟

GW前半は 家内の実家に行って参りました。
29日早朝に家内と2人でお出かけです。
長男は試験 次男はバイト。
ま みんなそれぞれ忙しい。

今年は雪が多いのか 只見線の上条駅も残雪が多いです。
c0192077_17403755.jpg


c0192077_18372784.jpg

去年より2週間早く帰省したので山菜の種類が違います。
今年のメインはゼンマイです。

綿にくるまれてます。
c0192077_18402518.jpg
これは”男”と言う部類で食べれるけどちょっと違うらしい。
c0192077_1842351.jpg

仕上げまでが非常に大変。
手前から奥に向かって小さくなります。
毎日1時間ぐらいはむしろの上でごろごろして水分飛ばします。
c0192077_17545849.jpg
最終的にはこんなに小さくなりますが 食べる時は大きくなります。
c0192077_17551719.jpg

2日目は下田温泉に行ってきました。実家は長岡市栃尾です。
車で30分ぐらいです。
実家の車はビッツのマニュアル車。
1300CCでも面白い。
c0192077_1820782.jpg

この温泉は三条市にあるので もしかしてスノーピークの本社があるところではと思い
携帯で検索していたら なんと4/29日オープンのヘッドクオーターが近くではないか!
ちょいと寄ってみようと言うことに。
あいにくの雨だが でかい建物の横がキャンプサイトになってます。
ゴルフ場と併設されているのでファールボールが飛んでくるかも(ゴルフ場は閉鎖なのかな?)
微妙ーな感じ

綺麗過ぎ
by akirahrk1962 | 2011-05-01 18:21 | 家族 | Comments(0)