<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランドナー

先日こんな本を見つけた。
自転車 ”レストア”
c0192077_149420.jpg

70年代から80年代のツーリングタイプの自転車の回顧趣味的なマニアな本。
やっぱり居るんだな今でも乗りたい人が。
実は高校の時自転車であちこち出かけていて当時の車体が今も自転車置き場に放置しています。
フレームはMIYATAのルマン。BSのユーラシアの友達みたいな感じ。フレーム以外は全部変えた。
c0192077_14155945.jpg
MAFACのカンティブレーキ。
c0192077_14133798.jpg
ディレーラーとかのパーツははずしてあるんですが こんな本が出ると元通りにしたくなります。
在りし日の写真は実家にあると思いますが 富士山の頂上まで行ったチャリなので
捨てるに捨てられらません。
サンプレックスのディレーラー。
c0192077_1418515.jpg

毎年関戸橋でフリマもあるみたいです。
今年も4/16にあったみたです。
c0192077_1472740.jpg

GSは先々週12か月点検出してきて 白馬の準備はOKなんだが 全然乗れてない。
震災以降なんか行動の潮目が変わってしまった。
先週も出張だったし。

自転車の前に自分自身もレストアかな。
今日はこれから 存在してたら40周年のCABINの元会長を囲む同窓会に行ってきます。
by akirahrk1962 | 2011-07-31 14:19 | アウトドア | Comments(4)

銀婚式2 & 梅雨明け

梅雨明けしてしまいました。こんなに早いと秋が早く来るかもです。
夏物売りきれるかなー

ということで 銀婚式2
車の免許を取ったのが59年8月15日。 その翌日には大坂の実家に、彼女時代の家内をつれて帰省した。翌日京都にドライブに行った。この車解るかな。珍しくもないけど。
c0192077_145513.jpg



昭和59年 おふくろが大坂から伊豆下田に遊びに来たので 友達のGS-Xでツーリングがてら会いに行きました。小岩から日帰りはきつかった。
 
c0192077_13553658.jpg

当時バイアルスでトライアルをかじった。これはイーハのほうかな2台交互に乗ってた。
c0192077_1359582.jpg

オープン2年目ぐらいのディズニーランド。おなかには長男が居る。生まれる前の写真は貴重です。結構撮ってある。空いてたなーTDL
c0192077_1485924.jpg
 

昭和62年水戸から町田市三輪町へ引っ越してきました。柿生です。今でもこのアパート現存してます。長男1歳かな。RZは当時のプレスライダー仕様にした。ハンドルは鉄パイプで少し絞ってある。ミラーもショートにしている。タンクバックはコロナだ。後ろのKP61が懐かしい。
 
c0192077_13523675.jpg

兄弟そろって仲がいい。小さい時は可愛い。このころからキャンプはどんどん進化する。
c0192077_14155631.jpg

外で寝るのが当たり前になってくる。
c0192077_14243764.jpg

c0192077_14221981.jpg


そろそろキャンプ行くかな。今年はマンションの理事長になってなんだか忙しくなりそうだ。
by akirahrk1962 | 2011-07-09 14:25 | 家族 | Comments(8)