<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マッドスリング

ヤフオクでマッドスリングとハンドルガード付きSETとR100GSのフェンダーエクステンションを落札した。
マッドスリングとハンドガードのラージサイズがSETで10290円なり。
最初はラージサイズとは知らずにいたら 付けて見たら冬用にいいじゃないですか。色は黒だけど。
c0192077_18382943.jpg

グレーのより地味だけど大きさがかなり違う。効果ありそう。
c0192077_1840296.jpg

次はマッドスリングの取り付け。
ねじ2個はずして タイラップで止めるだけ。本来なら19500円はちと高くないかい。
PEJと言うのもある これがOEM先かな。
c0192077_1846464.jpg

綺麗に付いた。カーボンフェンダーよりダートにはGOOD!
c0192077_1847566.jpg

純さんブログ
でもお勧めされてた。
早くダート行きたいなー。
by akirahrk1962 | 2011-08-27 18:49 | バイク | Comments(2)

神津島3

2日目はバイクで島めぐり
小さい島なので5時間あれば全部巡れます。
レンタルバイクは意外に高く 2台で15400円のところ14000円
ガソリンは使いきらないのでそのまま返却。保険もなく気軽なもんです。
c0192077_17163771.jpg

多幸湾
c0192077_17173041.jpg

客船
c0192077_17181492.jpg

おたジュリアの塔
c0192077_17254250.jpg

灯台
c0192077_17264771.jpg

神戸山 山頂付近は採掘跡 誰も行かない。
c0192077_1732352.jpg

返浜
c0192077_17352190.jpg

波が荒くて岩が多くて見た目よりハード 5人ぐらいしかいない。
c0192077_17365645.jpg

またもや昨日と同じ赤崎遊歩道にて


結局この日も泳ぎまくり 夕方貸しざおを借りて前浜桟橋へ
そして またも船盛り。今日はクロムツが出た。
c0192077_17591192.jpg

パッションフルーツも出た。甘酸っぱい。
c0192077_180311.jpg

明日の朝4時から前浜桟橋に釣りに行くので早めに爆睡。
そして翌朝 最終日。
前浜桟橋で貸しざおのアオムロサビキ釣りに出かけました。
最初はコアジがヒット。そこからはムロアジの20Cぐらいがよくヒット。
6時半には30C前後がヒット。竿借りた釣り具屋のおやじはムロアジの生き餌でカンパチをGET。
最終的にはカンパチ3匹 メジマグロ1匹をGETしてた。
c0192077_185985.jpg
c0192077_1854919.jpg
c0192077_186873.jpg

釣り具屋のおやじが仕留めたカンパチ。
c0192077_187729.jpg

こんなのが桟橋から釣れるので結構桟橋目当てで釣り客が来るそうである。
泊まった民宿の中学生の智樹君はカンパチ シーラ釣りの名人であった。

しばらく時間を遊び、散策してたら 空港会社から
「今日は神津島が霧でこちらから飛行機がいかないかもしれませんが、、、できれば船を予約下さい。」
との事。しかし下界は晴れてるけどどうなってんのか?
ひとまず 船を予約して 宿の主人が空港まで送ってくれる。
低いとこ飛ぶから天候のことなんてまるで考えてなかった。
実際標高300Mぐらいの飛行場でも南風で上昇気流で雲が出ればきりになってる。
一便は欠航したそうである。
空港に着くと 宿の主人がカウンターで確認をしている。
よく見ると昨夜の宿にいた主人の息子さんだ。昼間は新中央空港の職員だ。2足のわらじだ。いいなー
何とか飛ぶことができる。
みなさんに別れを告げ、いざ帰宅。2じ15分に宿を出て、2じ45分の離陸。
c0192077_18191329.jpg

府中上空

c0192077_18211188.jpg

そして 飛行場から調布駅にいき 若葉台からタクシーで帰宅。家に着いたのが4じ前。
早い。飛んだからよかったが 飛ばなかったらジェット船で4時間かかるとこだった。
なにはともあれ無事帰宅。
夜は持って帰ってきたムロアジを頂きました。
しかし身が柔らかいのでシメムロアジと干物にしました。
所詮クサヤになる魚だから 加工が一番おいしいんだろうな。
帰ってきてもまだ楽しめた。これが最後の家族旅行でした。
c0192077_18264687.jpg


旨い!
c0192077_1827254.jpg
c0192077_1827498.jpg
c0192077_1828583.jpg


おしまい おしまい
by akirahrk1962 | 2011-08-20 18:30 | 家族 | Comments(4)

神津島2

今回は水中写真を撮りたいので 防水デジカメを急遽購入。
白馬でmakkuroさんのハンドルについてたのを見て、尋ねたらKODAKの10000円ぐらいとのこと。
さっそくアマゾンで検索したらGEのモデルが8900円だったので購入。F2.8の結構優れモノです。
水中で落としても目立つようにミントグリーンに。
さらにシュノーケルSETは ドンキで買いそろえ。マリンシューズは490円なり。



c0192077_1318520.jpg


c0192077_13183144.jpg

なんだかんだで栗平駅6時49分に乗って島には9時30到着。
着陸時は風が強くて 揺れまくりでした。

c0192077_13583151.jpg

c0192077_144829.jpg

ここは東京都神津島村
今夜の宿 民宿よねきさん一人6500円 毎日舟盛り ビール持ち込みOK 焼酎サービス ぼろいけど安い。旨い。
c0192077_13565147.jpg

c0192077_1451420.jpg

10時にはお出かけです。
前浜桟橋へ 前方は前浜海岸。
c0192077_14103864.jpg

ここは島で一つの信号の交差点。
なんせ小さい島なので軽自動車とレンタバイクだけ。
c0192077_14105326.jpg


初日は村営バス(白ナンバーだけど)に乗って赤崎遊歩道に行きました。
だれが作ったか見事な木製の歩道です。
細かさにびっくりします。
ここは橋があってそのうえからも飛び込みます。島一番の海水浴場というかシュノーケリング&ダイブ。
c0192077_134259.jpg
c0192077_13422424.jpg

魚もいるいる。

潜る潜る

潜る潜る潜る

さて前浜に戻るとき バス停に白バイが来た。練馬ナンバーだ。この狭い島に白バイとは。
トンネルに止めてある軽の駐車を訪ねてますが、この先トンネルの先200メートルで行き止まり。
駐禁とるわけにいかないし。
狭いので3日間よく出くわす。

2時10分にはまたバスに乗って戻ってきます。
とりあえずルアーでジギングしますが、あたるはずなし。
海水温度高いし、風が強すぎ。
c0192077_14301151.jpg
c0192077_14315917.jpg

c0192077_14345764.jpg

そして夜は 舟盛りを食す。今夜はイサキ あおりいか 金目ダイ まだい 赤いかの煮つけ。
旨ーい
c0192077_14404613.jpg
c0192077_14384835.jpg

ひとまず爆睡!

続く
by akirahrk1962 | 2011-08-15 14:14 | 家族 | Comments(8)

神津島旅行1

長男も就職が決まり 晴れて自由の身になりました。
家族旅行は小学校時代までのキャンプ三昧。一度だけ伊豆に行った。それも民宿で。
家族で宿に泊まるのもかれこれ10年振り。
あとは家内の実家と行った佐渡と瀬波ぐらい。それも民宿だったなー。
佐渡は綺麗だったなー。

今回はどうせなら海外でも行くかなと思ったが、就職試験の合格とその後の説明会の日程が直前まで解らないらしいので 近場にしようと考えてたら
「章君が卒業旅行で行けなかった 神津島はどんなとこ?」と家内が投げかけたので 
「うーん いいねー」と言うことで神津島にしました。
当時スキー部仲間で行く予定が 僕だけ就職説明会で行けなかった。
当時は新島 神津と言えばナンパな島のイメージだが、今ではどー何だろ?
行き方は当時は船のみ。
確か今では飛行機が飛んでいるはず。調布飛行場からだ。家からは近い。
自宅の北側に飛行機が見えるのはその飛行機かもしれない。

プロペラ機の19人乗りで片道一人14900円で32分 ジェット船は竹芝から3時間45分 11600円 旅客船竹芝から11時間でゴロ寝か椅子の2棟で11時間半8800円。
目立ちたがり屋は飛行機でしょ この時天候のリスクを全く考えてなかった。
ということで新中央航空に予約。
一日4往復と意外に多い便数。
8/11は8時45分発の301便。
どうでもいいけど小さすぎる調布飛行場の建物。
神津島より小さかった。もっと大きくしたら セスナとかいろいろ見れるし見学者も多いはず。
レストランぐらい作ればいいのに。
コンビニも近くにないし自販機のジュースのみ。
行かれる方はほんとに気おつけなはれや。
c0192077_10145757.jpg

c0192077_1016675.jpg

荷物は一人当たり5Kまで無料。ちなみに持ち物全部です。
まとめての重さです。
機内持ち込みのバッグも対象です。
財布 時計 鍵ぐらいはOKかな。デジ一は対象になるよ。帰りは見逃してくれた。
4人で20Kの予定がオーバー。
体重で席が決まるので 体重の申告あり。
簡単なボディーチャック。
チェック後はロープより出入り禁止の簡単なもの。
c0192077_10214714.jpg

ペットボトルは未開封ならOK 開封後はにおいのチェックのみ。
離着時は電子機器の電源を落としてと言われるが全く問題なし。
さーて搭乗です
ドルニエ228。時速350以上。19人乗り。

c0192077_10305084.jpg

c0192077_1030189.jpg




離陸後の調布上空。



続く
by akirahrk1962 | 2011-08-15 10:51 | 家族 | Comments(0)

アド街っく白馬 2

明日から 神津島旅行なので 第10位から第1位まで行っちゃいましょう。
 第9位 こういう心使いが大事
c0192077_22574727.jpg

第8位 ビックス 
なんでだろ 欲しくなる
c0192077_22595195.jpg

第7位 カスタム 今回のボクサージャーナルに出てたやつかも
c0192077_9392171.jpg

第6位 ヒルクライム 
彼は行けちゃったよ上まで.
来年タンデムでエントリーして挑戦だ!
c0192077_235712.jpg

第5位 修理 
シート下に閉じ込んだキーを取り出すために カウルはずしてワイヤー操作でシート解除  
左が腕のいいアマチュア 
右側はプロ どちらもグッドジョブ!
c0192077_23143444.jpg

第4位おやき
なんてことないのに 小腹にいい!でか腹だけど、、、

c0192077_23212995.jpg

第3位 万座道 
いいワイディングで目が廻りそう。
高山病かと思っていたら2日酔いだったfunさん
c0192077_23271180.jpg

第2位 K氏125 
アドレスV125と異色ツーリング。結局松井田妙義まで一緒。
旧車会も黙るこの4台



第1位 大宴会 ありがとうみなさん!
c0192077_237079.jpg
 
by akirahrk1962 | 2011-08-10 23:07 | バイク | Comments(12)

アド街っく白馬 1

こんばんは あなたの街の宣伝本部長akiraです。
今夜は年に一度のBMWのバイクが集まる、白馬をご紹介します。
第20位 府中で集合。
c0192077_281544.jpg

第19位 高坂で集合
c0192077_210654.jpg

第18位 麻績IC付近。
第17位 聖高原。
c0192077_2125882.jpg

第16位 今夜のお宿 シェーンバルト。
c0192077_215227.jpg

第15位 やっぱりバギー
第14位 フリースタイル 今年から自由参加に。一番目HIROMI 2号車makkuroさん 3号車フレディー 4号車LISAさん 5号車masaruさん みんなやればできるじゃん。見事です。
第12位 KISS ME PLEASE??第11位 スタント。ライダーはアパッチさん。さすがトライアル仕込み。

第10位 ビーエムばっか ニコバッカ。 
c0192077_2273831.jpg

みなさんお疲れ様でした。以上20位から10位まででした。
by akirahrk1962 | 2011-08-09 02:28 | バイク | Comments(10)

週末は白馬だ

今週末は白馬だー!
下記車両を見つけた際は お声掛けを。久しぶりのタンデムです。
c0192077_1033631.jpg
c0192077_10365319.jpg

by akirahrk1962 | 2011-08-04 10:37 | バイク | Comments(4)