<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テント場

c0192077_212667.jpg

彼が撮ってくれた写真がこちらです。人の考えないことやれる人は凄い!
自称”たもあみ写真家”Y氏です。
ホームグラウンドはこちら
c0192077_20592528.jpg
c0192077_20594462.jpg
c0192077_210150.jpg

by akirahrk1962 | 2011-09-27 21:05 | 山登り | Comments(10)

燕岳ー1

燕岳最高
一言!よかった!

c0192077_19335840.jpg
c0192077_19342172.jpg
c0192077_2035596.jpg
c0192077_19353651.jpg


久々のテント泊の単独行。
ARAIテントの本領発揮。
天気は狙い道理最高のコンディション。
二人で行く予定が都合付かず、思い切って単独で。
結果は体力不足で一人でよかったかも。
実に足腰の衰えを感じます。

More
by akirahrk1962 | 2011-09-25 20:00 | 山登り | Comments(14)

山田牧場ー2

翌日は菅平から湯の丸高原越えの上田 雷電の里で解散。
その後は佐久から下仁田に抜けようと県道を裏道に上田 小諸市内を廻り道して抜け道を探して南下してたら 大河原峠の蓼科スカイラインの県道に進入。
以前何度かTG-SKYで使った道。
あまりに暑いので避暑地目指してヒルクライム。
makkuroさんも K40で超えてんだろうと思いながら涼しさを満喫。
蓼科山の登山口でもあるので確認の為にも立ち寄りました。
c0192077_19101216.jpg
c0192077_19253770.jpg


c0192077_19111263.jpg
高原はもう秋
c0192077_19122469.jpg
遠くに富士山
c0192077_19124764.jpg
山菜そばを食す
c0192077_19201929.jpg



そして帰りは大渋滞。
ESAを2人乗りの荷物バージョンにSETしてすり抜けると秋田の竿灯祭りのようなバランスになってしまう。
「動くなー 寝るなー」を連発で無事帰宅。
楽しかった。
オーしまい
by akirahrk1962 | 2011-09-25 19:22 | バイク | Comments(0)

連休遊び

3連休はツーリングにいってきました。
17日は朝から危うい天気ですが、18日は晴れるらしい。19日は雨だという。
ならば17、18しかないじゃないか!
18 19の山田牧場は中止かなと思いながらfunさんにTELをする。
西湖に行くことを告げ脱出。
月曜も晴れるようなら山田にmakkuroさんに合流だ。
がっつり積みこむ。純正タンクバッグをヤフオクしたのでデジ一も入る。
ちなみに穴があいてるとかでステッカー貼ってあるので3600円也。
見た目は普通。防水はいい。
c0192077_13163450.jpg

談合坂でそばとかき揚げともつ煮を食す。
意外に旨いし安かった。
c0192077_13214216.jpg

一宮御坂から雨。
天気にへこみながら 西湖に到着晴れたりやんだり難しい。
funさんも到着して宴会に。
日本酒 ビール12本 ハイボール 濁り酒よく飲むは。
ウコンが欠かせません。
タオルを巻くスタイルが似合う。
雨がすごくて火もつかない。
c0192077_13265959.jpg

結構贅沢にスペース使ってました。
c0192077_13402991.jpg


翌日はド快晴だ。
c0192077_13283540.jpg

心配した天気は今日明日大丈夫とのこと。
それでは山田牧場行っちゃいましょう。makkuroさんも 横川あたりを快走中とのメールが入る。
funさんも山田まで同行するとの事。
富士山も綺麗。
c0192077_13315276.jpg

甲府南から松本抜けて青木峠から上田菅平山田のコースを取ったが途中で時間切れ。
青木峠の先でfunさんとお別れし 麻績ICから須坂に抜け山田に向かうことに。
c0192077_13382471.jpg

石井スポーツでボンベ購入
c0192077_1339171.jpg

青木峠
c0192077_134519.jpg

c0192077_1346166.jpg

お別れ。
c0192077_13425998.jpg
c0192077_13431561.jpg

c0192077_13463366.jpg
c0192077_13464757.jpg
c0192077_1347838.jpg

そして今夜の宿 山田牧場です。
今回は昨年と違い牛がいない。makkuroさんとbuebueさんは既に到着でサイト構えてます。
c0192077_13495393.jpg

続く
by akirahrk1962 | 2011-09-23 13:11 | バイク | Comments(2)

チョイ乗り

天気よさそうなので早起きでツーリングに。

凄い雲。
c0192077_16345237.jpg

東名に乗る。DOHCの排気音が気持ちいい。
ほんとノーマルかなこのマフラー。

どうも雲行きが怪しい。
海老名でHD乗りの会話を聞いてると「雨にやられたよ」と話してます。
前方の雲を避けて北上しよう。
秦野中井で降りてヤビツ峠に。
少し雨がぱらつく。
c0192077_1703415.jpg

一人だと止まらない。
そのまま宮が瀬ダムー鳥屋ー青野原ー牧馬峠ー相模湖ーそして大垂水峠
c0192077_16384865.jpg

もうすぐできる圏央道のICを右折。
c0192077_16393589.jpg

高尾ーサマーランドー青梅ーそして川越ガル
先日買ったマッドスリングのフロントを付けてもらう。
手持ちのトルクスでは固くてどうにもならないし、付け方ややこし。
c0192077_1642994.jpg

ついでにR100GSのマフラーカバー注文。10800円。
本国に部品あればいいんだが。
ちなみにこないだヤフオクしたフェンダーエクステンションはこんな風に付ける予定。
c0192077_1646560.jpg


さてさて、お昼近くになったので帰路に着きます。
入間のアウトレット付近でにわか雨に会う。
あわてて歩道橋の下へ。
c0192077_16493886.jpg

雨具着て走りだしますが2Kしないうちに晴れている。
雨具脱ごうかと思い路肩に目を向けると 車輪止めの鉄道モニュメントがあるではないですか。
しかし 案内らしきものがない。
廃線跡に間違いないなら、この斜めの直進が気になります。写真の奥に進んでみますかね。
c0192077_16583777.jpg

すると次の交差点に小さな駅舎跡がありまして
五日市鉄道の大神駅跡でした。廃線跡は大好きです。
c0192077_16574970.jpg
c0192077_1658717.jpg

c0192077_1743069.jpg

目的のない、なんかダラーとした一日が過ぎていく。
200K程走ってしまった。勿体ねー

昨日はマンションの理事会に住宅ローンの借り換え手続きとばたばたでした。
来週は山田牧場だぞ
by akirahrk1962 | 2011-09-11 17:09 | バイク | Comments(0)

モノレール

大船からモノレールに乗った。
大船ルミネにたまに行く時があるが モノレールに乗ったことがない。
今日は藤沢も行くので試しに江の島廻りで行ってみた。

発射ベルが鳴っているのでPASUMOを出して改札抜けようとしたら使えない。
都心近郊ではめずらしい。江ノ島まで片道300円の切符を買う。
自動改札を抜けて折り返しを待つ。


ここのモノレールは懸垂式なので ぶら下がりです。おまけに単線です。
単線と言うのか単釣りと言うのかとにかく一本。

走りだすと意外に飛ばすのである。
懸垂式だから高度感があるかと思ったがそれよりはジェットコースターな感じです。
カーブは意外にバンクする。(地面がないのにバンクとは)
途中上下線のすれ違いを繰り返しながら江の島に向かう。

途中駅は民家の間にある。片側ホームだったりさまざまだ。
大船から車掌が乗っているので珍しいなと思ったら、途中駅の乗降客の切符を回収している。
若い車掌が行ったり来たり忙しいが こんな光景は最近ないな。


江の島に付いたけど どこなんだろうと思ったら 江の電江の島駅の道路挟んだ向かい側。
今まで何回もここを走ったけどこんなとこにモノレールの駅があるなんて知らなかった。
本当はこのまま海岸まで行く予定だったのがここで終点になったらしい。
c0192077_3234695.jpg

そして最後は江の島から藤沢まで江の電乗車 運よく先頭に着席。
景色的にはよくないが 先頭の動画を藤沢まで撮影した.
GEのカメラだからなんか色が変です。あしからず。
c0192077_3263567.jpg


by akirahrk1962 | 2011-09-11 03:28 | 街並み | Comments(2)