<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西伊豆ツー 雲見温泉

TG-SKY
恒例の宿ツーです。
今回はシルバーさんのツーナビで伊豆をぐるり。
ゲストのIさんも宿ツーから初参加。宜しくです。
昨年8月納車のF800ST。既に11000K。
良く走ってらっしゃる。更に今月にはタンデム用にK1200GTを増車。
納車待ち。
次回はK1200GTでご参加を。
c0192077_21382212.jpg

シルバーさんのK1600GTL。
フロントのフォークにも特注フォグが付いている。
なんせ速い。
c0192077_21403892.jpg

海老名でBOXER JOURNALさんの取材を受ける。
来月掲載予定とか????037.gif037.gif037.gif
ステッカー頂きました。037.gif037.gif037.gif
まずは御殿場経由で仙石原へ。
雪が心配だが、ツーナビに命を掛け凍結路を進む。
温泉は時間無いので 強羅のやまひこさんへ。
海鮮丼 1000円なり。豪華で上品なお味。
シャリはあったかいほうが俺は良いかな。
でもうまい。
一番乗りで駐車場満杯。
c0192077_2151358.jpg
c0192077_21511244.jpg
c0192077_21512486.jpg

食後は一路下田廻りの雲見まで。
下田界隈を廻ろうかと思ったが時間もないのでR135をひたすらに。
c0192077_21553781.jpg
c0192077_2156519.jpg

今夜のお宿大漁さんに
c0192077_21593385.jpg
c0192077_2159565.jpg
c0192077_2201081.jpg

近くの夫婦岩。
晴れてれば真ん中に富士山が出るらしい。
c0192077_2235548.jpg


二日目はあいにくの雨交じり。
さすがに南だから暖かい。
北上するにつれ冷え込む。
でも何とか沼津まで無事帰着。
8台の久々のマスツーでした。
c0192077_2222985.jpg

昼食は沼津の京丸で頂きました。
うなぎ屋の裏メニューのシラス丼1280円 シラスいっぱいで旨かった。
c0192077_2243560.jpg
c0192077_2245029.jpg
c0192077_2252178.jpg
c0192077_225385.jpg
東名も東京に近付くにつれ寒くなる。
c0192077_2255922.jpg

海老名のSAは様変わり!!!
駅ビルか?
リサーチついでにUAのSHOPを拝見。
c0192077_22101471.jpg
c0192077_22102852.jpg
c0192077_22104357.jpg
c0192077_22105728.jpg


みなさんお疲れ様です。
高齢化社会に位一石を投じる飛ばし屋と平均年齢です。
秘訣は奥方にあり。

お疲れ様でした。
by akirahrk1962 | 2012-01-29 21:58 | バイク | Comments(4)

雪道練習して来い!

こんな機会しかないから せがれたちを練習をさせに近所をぐるり。
”止まらねー”とはしゃいでおりました。
c0192077_8274087.jpg
c0192077_8275530.jpg

by akirahrk1962 | 2012-01-24 08:28 | 家族 | Comments(0)

町田 いさみ

雪だし 雨だし 山も行けないし。
そんな土曜日、OB会がありました。
よく動く後輩がまたおいしいとこを紹介してくれた。
FBでも紹介したが、
町田のみさき
この豪快な刺身の盛り合わせ。5人前。
しめサバ アジ マグロ ほうぼう メインのカワハギ 何とか鯛 サザエ 
店主のうんちくを5分ほど効いてから食事スタート。
つきだし 刺身 アンキモ 金目の煮つけ てんぷら 茶碗蒸し お茶ずけ イチゴデザート
 途中でヒラメの肝までついて 3000円コース。
おなかたっぷり。
生飲んで 焼酎飲んで 一人4500円也。
スーパー銭湯行ってここで飲んで 東横イン泊まると伊豆に行ったみたい。
c0192077_21141187.jpg

by akirahrk1962 | 2012-01-22 21:16 | 生活 | Comments(0)

白馬スキー

年末の12.29日は ファンさんとハルさんと八方でスキーをした。
c0192077_177079.jpg

ひーちゃんがシェーンバルトでバイトするので送るついでに滑ってきました。
こんな良い時期に滑るのは卒業以来初めてかもしれない。
非常に良い雪でした。(新雪はチョイ重いかな)
車も雪仕様にしたしばっちりです。


ファンさんのブログには自分の滑りがアップされているので 今度はファンさんの滑りをアップしときます。
ちょっと中途半端な撮影になってしまいました。
ファンさんとハルさんは滑りがシャープで上手です。



やっぱりヘルメットとゴーグルとストックは買っておこうと思いました。
道具はいつも借りてるし少しそろえとかないとまずいかなと感じてます。

今回オーバーパンツは昨年新調したのがあり タイツ一枚で十分あったかいのが解りました。
スノーシューする時も役立ちそうです。

この三人はみんな同い年です。来年はシルバーパスですので五竜がホームゲレンデになるでしょう。それにしても2人は体力あります。1本滑るのに一気で行けるけど、私はいつも休憩しないと持ちません。筋肉の使い方が違うのでしょうね。勉強になりました。
c0192077_1702071.jpg

c0192077_1703919.jpg

今回はファンさんの足の大きさが30cmだというで盛り上がりました。
やっぱり彼はただものじゃないということがよくわかりました。

翌日はRAV4の雪道遊びをしながら帰り、木崎湖付近までは圧雪路を探しながら裏道を走りました。
4駆は二度目ですが、アイシスのFFのほうが乗りやすい気がしました。
カメさんにならない安心感はありますが4駆の癖か、いろんな方向に行きたがるような気がします。
タクシーなんかもFRだったりするから 一概に雪が4駆とは限らないんでしょう。

次は3月にまた行きます。それまで体力付けなきゃ。
夏の白馬のフラッグ立ってるとこも冬はこんな感じ。
c0192077_17235283.jpg
c0192077_17242035.jpg
 
by akirahrk1962 | 2012-01-07 17:25 | アウトドア | Comments(7)

今年の年賀状です。

新年明けましておめでとうございます。
c0192077_15101512.jpg

今年は夫婦で100歳 大人の休日倶楽部の仲間入り。
スキーのリフト券はシニア料金!良いことが少しは増えます。
今年も宜しくです。

More
by akirahrk1962 | 2012-01-03 16:26 | Comments(20)