<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来週はスキー

今年も年末に八方に行こうと思う。
FUNさんからのお誘いで新潟のハルさんと後輩のトシと一緒だ。
ボクらふたりはシェーンバルトで泊まる予定。

さておき昨年大沢くんから格安OGSAKAをLEKI付きで10000円で譲り受けて以来やたらとパーツが増えた。

c0192077_23433866.jpg

ブーツも去年買った

c0192077_2348245.jpg
オーバーパンツは3.11の日に買っていた。これはあったかい。ヒートテックタイツで十分。スノーしゅーでも使う。
c0192077_23482142.jpg
今年ムラサキスポーツの店長に進められ買った。686のディッキーズモデル。勢い。
c0192077_23444048.jpg
c0192077_23445053.jpg
グローブはORのモデル。ORはかゆいところに手が届く。雪山も十分。
c0192077_2345869.jpg
ゴーグルは今年からコンタクトなので楽。POCが欲しいが高い。キャップはなぜかオレンジ。
c0192077_005113.jpg

待ってろよ八方。あとはFUNさんたちにについていけるかだ。

ついでのOR
by akirahrk1962 | 2012-12-21 23:45 | アウトドア | Comments(6)

近鉄 内部線 八王子線

いやー 久々の更新。
FBネタと重なりますが 鉄道ネタは楽しい。何が楽しいって 鉄道ってなくなることに事欠かない趣味だと思います。

今回も数少ないナローゲージ車両に乗車してきました。

父がなくなり早35日。

毎週大阪に車で行けば途中なんかは見たいもの。
今回は見たかった内部線に行きました。
こんな座席で。

c0192077_2124646.jpg


c0192077_21245030.jpg


こんな大きさ。

c0192077_21252252.jpg
c0192077_21263086.jpg

終点なんだけど昔はこの先まで伸びてた。
c0192077_21265926.jpg


次回は西桑名からの三岐鉄道に行ってきます。
ナローとJR軌道と近鉄の軌道が一度に見れる踏切があります。
何が面白いのとヒーちゃんに言われますがこれがいいのよ。

ちなみに四日市の港には橋梁が上がる貨物線路もあるので楽しみです。

なんのことかわからないでしょね。
by akirahrk1962 | 2012-12-21 21:31 | 鉄道 | Comments(2)