最近のマイブーム

GWに勢いで自転車を購入
2台いっぺんに購入。
K氏のアドバイスでTREC MADONE 3.1に
こどもの日には江の島へ輪行に。
そして先日は山中湖河口湖巡りに。
60K程走りましたが、実に快適。
向かい風もあんまり気にならない。

山中湖まで車でGO!
c0192077_23541585.jpg

なんやかんやで良く走りました。
c0192077_23555565.jpg

河口湖
c0192077_23562627.jpg
c0192077_2357493.jpg
c0192077_23573517.jpg
c0192077_23575416.jpg
c0192077_23582128.jpg
c0192077_23583958.jpg

またずれ ひーちゃん R138の上りで山中湖に戻る途中の上り坂。
c0192077_2354778.jpg

昼に吉田うどん食べたのでスタミナは十分。
4時間ほどの富士五湖散策ツーでした。
# by akirahrk1962 | 2012-05-18 00:01 | 自転車 | Comments(7)

三春桜ツー

GWの29日 TG-SKY臨時ツーに行ってきました。
福島は三春桜。
今回は群馬方面と柏のお友達もご一緒です。
c0192077_1022139.jpg



朝7時半東北道 羽生PA集合。
その後佐野SAにて群馬組合流。
私の車両はR100GS-PD。
ガルの社長の代車です。
これが最後思いも掛けない事に。
c0192077_10202659.jpg
c0192077_1035443.jpg
c0192077_10223781.jpg

c0192077_10293011.jpg

黒磯PA似て休憩
c0192077_1031725.jpg
FJR1300のオートマ
c0192077_10312423.jpg
ゼファー400改
c0192077_10314356.jpg
c0192077_1035341.jpg
ハーレー1470CC
c0192077_1035942.jpg


c0192077_10334343.jpg
c0192077_1032229.jpg
 
矢吹IC-阿武隈高原道路ーK40-K42へ行き三春桜へ。
少し葉桜気味でしたが相変わらずの大人気。
c0192077_10371910.jpg
c0192077_10373617.jpg
c0192077_1037534.jpg
c0192077_10381141.jpg

昼食後はひたすら南下します。
福島はいたるところでヤマザクラが綺麗です。R349は適度なアップダウンで最高の道でした。
ちょっとハーレーさんたちも きついと言われるにしては 全然ペース落ちず。快適走り。

c0192077_1047125.jpg

c0192077_10445880.jpg
c0192077_10472065.jpg
c0192077_10473339.jpg
c0192077_10475763.jpg
c0192077_10482832.jpg

c0192077_10502068.jpg
c0192077_10504962.jpg
c0192077_105181.jpg




高萩ICから帰路についたが 上り98.7Kmポスト付近で吹けなくなる
ガス欠かと思ったがまだたっぷりある。
またジェネレーターのようだ。
以前の北海道とおんなじ現象。バッテリーだけで動く状態。
しょうがないのでJAFにTEL
水戸基地までレッカーしてもらい預けることに。
今日はガルの社長が取に行ってるのかな?
帰りは仲間がタンデムで自宅まで送ってくれた。
ありがたい。
何とも最近はバイクとの相性が悪い。
年かなー
c0192077_1051407.jpg
c0192077_10515419.jpg

おしまい。
# by akirahrk1962 | 2012-04-30 10:06 | バイク | Comments(6)

花見チャリデビュー

K氏夫妻に誘われて 多摩川 国立花見ツーに行ってきました。
9時にスターとして28Km走行。
日頃の運動不足がこたえます。

K氏のクロスバイクを2台お借りしていきました。
形から入ります。
ヘルメットにグラサンが似合う。
c0192077_14555267.jpg


夫人2名の走り
c0192077_14502012.jpg

記念館で記念撮影
c0192077_14505844.jpg

多摩川あたりを快走。
クロスだけど速い。
c0192077_14521335.jpg

c0192077_14523827.jpg

c0192077_1453629.jpg

国立は桜がこんなにたくさんとは知りませんでした。
明日が見ごろかな。8分咲きか?

c0192077_14533676.jpg
c0192077_145357100.jpg

最後は尾根幹近くでパンを食べて帰宅。
日頃食べないのに運動の後のパンは最高にうまいですね。
c0192077_14573223.jpg

走り込んでるだけあって 板に付いているK氏夫妻。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
次回はマイチャリデビューかな
037.gif037.gif037.gif
c0192077_1457529.jpg


# by akirahrk1962 | 2012-04-08 15:04 | 自転車 | Comments(12)

スキー部 OB会

3/17.18 五竜飯盛ゲレンデにて 拓殖大学オーストリアスキー研究愛好会のOB会が久々に開催された。
場所はシェーンヴァルト
非常に懐かしく感涙の思いがした。
とっても楽しかった。
みんな現役より上手い。
正指導員、準指導員、オーストリア国家検定員等が5人もいた。
来年もまたやりたい。
c0192077_1225357.jpg


参加者の顔ぶれ
# by akirahrk1962 | 2012-03-25 12:37 | アウトドア | Comments(8)

ブーツ

週末のスキー同窓会の為スキーブーツを購入。
モデル名が何だかわからないが、現役時代サロモンエキップ96をはいていた。
当時リアエントーリーがはやりだったが、やっぱりバックルだね。
スキー業界では当たり前なんだろうけど足型に合わせてシェルを熱で整形してくれる。
おかげで左右違う大きさの足と恐ろしい左の外反母趾にもFITしそう。
サイズは26CM ソール30.2CM
滑ってみるとどこか痛くなるんだろう。
インソールは現代では必需品だね。
シーズンオフで34800円は妥当なのか?個人的には気に行った。
週末27年振りのスキー部同好会のOB会だ。
c0192077_2345016.jpg

メットもゴーグルも新調。
形から入るぞ。
c0192077_2354683.jpg
c0192077_22554333.jpg

# by akirahrk1962 | 2012-03-15 23:06 | アウトドア | Comments(0)

TG-SKY定例ツー

いつもの定例ツーです。
今回はゲストさんのタクさんも参加です。
写真がバラバラで何ともまとまりがつきませんが、何しろ八王子から宮が瀬、厚木 江の島、三崎、大黒埠頭のコース。
12台の編隊ツーでした。
ワカメを求めて向かったのですが、前日が海がシケタ為に漁に出れず販売なしとの事。残念。
タクさんのK1200RS HD883からブラックバードに乗り継ぎビーマーに。
c0192077_10543833.jpg

マサさんの2号車GSX-R1000 いつも綺麗です。
c0192077_1056318.jpg

クワさんも久々の参加。
c0192077_10593977.jpg

宮が瀬で休憩。
c0192077_1103086.jpg
c0192077_1104371.jpg
c0192077_111893.jpg
c0192077_111233.jpg
c0192077_1121595.jpg
c0192077_113414.jpg
c0192077_1132818.jpg

最後は大黒ふ頭で解散。一日寒かった。
c0192077_1142674.jpg

# by akirahrk1962 | 2012-03-03 11:05 | バイク | Comments(2)

BMWボクサージャーナル Vol.46  登場

載っちゃった!!!
c0192077_1821861.jpg

c0192077_1825833.jpg

なんとみんなで載っちゃった!
c0192077_1832659.jpg

感謝感激!
# by akirahrk1962 | 2012-02-16 18:03 | バイク | Comments(14)

長岡 栃尾 2

基本的に雪は多いのですが、今年は一気に降りすぎ。
自宅裏の保育園のグランドも約2M。
隣の家は1階が埋まります。
路地裏は除雪車が入りません。
我が家は突当りが保育所なので朝の3時に除雪車入ります。
最近は水が流れなくて 雪を側溝に入れられなくて大変です。

雪が自動的に落ちる屋根ならいいじゃんと思われますが、
そうすると家の周りに毎日不規則に雪が溜まり 狭いところは雪かきできず、
1階が埋まり、残った雪が凍結し隣近所にはみ出し大変なことになるそうです。


屋根に雪をため、屋根にうまく残しながら重い雪軽い雪を見定めて雪下ろしする方が最適です。
重みで圧雪されたら降ろすタイミングを考えるそうです。

電気で溶けるようにできる家もありますがコストがすごいらしいです。

今年は3万円で一度雪下ろしをしたそうです。もう一度お願いするし3度あるかもと。
したがって雪下ろし頼んだ方が 一番コストが安いんだそうですよ。


ひとまず雪国の様子をどうぞ。
ここのあぶら揚げが一番うまい。おぼろ豆腐も最高。
c0192077_7583100.jpg

影虎 蔵元
c0192077_7583358.jpg

郵便は冬でもバイク。4輪バギーにすればいいのにと思うけど。
国も考えてあげればいいのにね。
c0192077_802178.jpg

実家。3階建て。
c0192077_833084.jpg

左側は駐車場そのままにするとこんなけ積もる
c0192077_861065.jpg

がんぎの街 栃尾
c0192077_87361.jpg
c0192077_872653.jpg
c0192077_882471.jpg


スノーシューで家の周りを1周?効果抜群?

c0192077_8112846.jpg

c0192077_8243642.jpg
c0192077_825830.jpg
c0192077_8254534.jpg

雪下ろしあきらめたか? 空家か? 屋根破壊。
c0192077_8262162.jpg

行き止まり
c0192077_8272261.jpg

山古志抜けて帰ります。
c0192077_9313037.jpg







谷川岳PAでアルコールでスパ作るが お湯が沸くのに30分ぐらいかかった????
c0192077_9331745.jpg

ちょっとお手伝いの新潟紀行でした。
# by akirahrk1962 | 2012-02-12 08:43 | 家族 | Comments(2)

長岡 栃尾 1



2月4.5日に豪雪の栃尾に行って参りました。
ひーちゃんの実家ですが、雪の時期行くと怒られるので内緒で行きました。
前日から風邪気味で咳が止まらず声がでないですが 体は平気なので向かいます。
鶴が島あたりはスキー客の渋滞がありましたが 難なく通過。
その時 車線変更をしきりに行い 飛ばすY30のセドが一台。
大丈夫かと思っていた 数分後予告なしの大渋滞????
追い越し車線と中央にまたがっているセドがいます。
その右前方にリアゲートグッチャリの赤いステップワゴン。
完全にセドがオカマでフロント大破!幸いにも加害者は車外から車検証でも取り出すかの姿勢。
赤いステップワゴンはいい迷惑。おまけにその後の渋滞情報で35K。
飛ばし過ぎに注意です。

いつもの上条駅 BEFORE
c0192077_1634827.jpg

冬の上条駅 AFTER
c0192077_1621037.jpg


続く
# by akirahrk1962 | 2012-02-11 16:06 | 家族 | Comments(0)

西伊豆ツー 雲見温泉

TG-SKY
恒例の宿ツーです。
今回はシルバーさんのツーナビで伊豆をぐるり。
ゲストのIさんも宿ツーから初参加。宜しくです。
昨年8月納車のF800ST。既に11000K。
良く走ってらっしゃる。更に今月にはタンデム用にK1200GTを増車。
納車待ち。
次回はK1200GTでご参加を。
c0192077_21382212.jpg

シルバーさんのK1600GTL。
フロントのフォークにも特注フォグが付いている。
なんせ速い。
c0192077_21403892.jpg

海老名でBOXER JOURNALさんの取材を受ける。
来月掲載予定とか????037.gif037.gif037.gif
ステッカー頂きました。037.gif037.gif037.gif
まずは御殿場経由で仙石原へ。
雪が心配だが、ツーナビに命を掛け凍結路を進む。
温泉は時間無いので 強羅のやまひこさんへ。
海鮮丼 1000円なり。豪華で上品なお味。
シャリはあったかいほうが俺は良いかな。
でもうまい。
一番乗りで駐車場満杯。
c0192077_2151358.jpg
c0192077_21511244.jpg
c0192077_21512486.jpg

食後は一路下田廻りの雲見まで。
下田界隈を廻ろうかと思ったが時間もないのでR135をひたすらに。
c0192077_21553781.jpg
c0192077_2156519.jpg

今夜のお宿大漁さんに
c0192077_21593385.jpg
c0192077_2159565.jpg
c0192077_2201081.jpg

近くの夫婦岩。
晴れてれば真ん中に富士山が出るらしい。
c0192077_2235548.jpg


二日目はあいにくの雨交じり。
さすがに南だから暖かい。
北上するにつれ冷え込む。
でも何とか沼津まで無事帰着。
8台の久々のマスツーでした。
c0192077_2222985.jpg

昼食は沼津の京丸で頂きました。
うなぎ屋の裏メニューのシラス丼1280円 シラスいっぱいで旨かった。
c0192077_2243560.jpg
c0192077_2245029.jpg
c0192077_2252178.jpg
c0192077_225385.jpg
東名も東京に近付くにつれ寒くなる。
c0192077_2255922.jpg

海老名のSAは様変わり!!!
駅ビルか?
リサーチついでにUAのSHOPを拝見。
c0192077_22101471.jpg
c0192077_22102852.jpg
c0192077_22104357.jpg
c0192077_22105728.jpg


みなさんお疲れ様です。
高齢化社会に位一石を投じる飛ばし屋と平均年齢です。
秘訣は奥方にあり。

お疲れ様でした。
# by akirahrk1962 | 2012-01-29 21:58 | バイク | Comments(4)