人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ツーリング1

やっとかえって参りました。初めての北海道ですが 広い 長い 人少ない 動物多い 怖い そんなイメージでした。 初日は7時半ごろ出発 高井戸ICから 首都高 東北道へ makkuroさんの真似して影を
北海道ツーリング1_c0192077_18302471.jpg

岩手山SAにて 天気は不安定ながら快晴
北海道ツーリング1_c0192077_1838136.jpg

小阪鉄道 廃線後15年 未だきれいな状態
北海道ツーリング1_c0192077_18424012.jpg
十和田湖到着 発荷峠手前の展望台より
北海道ツーリング1_c0192077_21354070.jpg
北海道ツーリング1_c0192077_21373198.jpg
その後八甲田を抜けて名湯 酸が湯に立ち寄りました。5時半だったので 大浴場の混浴だけでしたが期待したのに女性はいませんでした!ところが!いきなり外人のカップルが登場 もちろんそういう状態で男性人は誰も出ようとはしません 根競べ状態で熱いのに つかるつかる いいもの拝めて6時半には 青森へ
北海道ツーリング1_c0192077_21383752.jpg
北海道ツーリング1_c0192077_21445948.jpg
青森発10時のフェリーです。函館2時50分着 本日の走行距離835KM
北海道ツーリング1_c0192077_21495697.jpg
函館駅到着です。6時半ぐらいで日曜なので 人影もまばら
北海道ツーリング1_c0192077_21523345.jpg
函館は市電が今でも走ってます
北海道ツーリング1_c0192077_21535540.jpg
北海道ツーリング1_c0192077_21544376.jpg
街中をぐるぐるしてたら 地元のスクーターの方が 声かけてくれて 市場で食べればおいしいよということで イカそうめんをGET この方 御殿場で仕事してたが倒産して 先月実家の函館に帰ってきたそう。これから森に釣りに行くらしいが 途中の65-..のクラウンは覆面だよというアドバイスをもらいお別れ
北海道ツーリング1_c0192077_21592575.jpg
大沼公園に右折したら 前方から列車が?でも貨物だった。
北海道ツーリング1_c0192077_2244125.jpg
この大沼公園駅は昭和二年の建物 しゃれてます。
北海道ツーリング1_c0192077_2263416.jpg
長万部に向かう国道で一本道が北海道らしさをかんじます。
北海道ツーリング1_c0192077_2294479.jpg
国縫の駅です。ここから瀬棚に向かいます。以前は瀬棚線があった始発駅。
北海道ツーリング1_c0192077_22121228.jpg
途中林道へ寄り道です。車が入ってるので走りやすいですが、荷物が重くて。。。
北海道ツーリング1_c0192077_2213525.jpg
霧雨です。人けなし。怖いどこに出るか解らない不安と地図の距離感がなんか違う。なかなか出口に行き着かない感じがします。
北海道ツーリング1_c0192077_22163934.jpg
北海道ツーリング1_c0192077_22194630.jpg
何とか林道を終わり瀬棚から海沿いへ
北海道ツーリング1_c0192077_22254491.jpg
道の駅島牧で海鮮バーベキュー。ホタテ カキ シロ貝 つぶ貝とライス、ホッケつみれ汁、おしんこ定食750円ついでにあわび600円追加しちゃいました。さらにここにクル途中ホタテ200えんで二枚買ったのをそのまま刺身で食って満腹
北海道ツーリング1_c0192077_22243399.jpg
その後は海沿いから倶知安に向かいます
北海道ツーリング1_c0192077_22323683.jpg
北海道ツーリング1_c0192077_22341393.jpg
今日は洞爺湖のキャンプサイトに一人です。タープとベッドだけですごします。函館から本日の走行距離425KM 何しろ寒い ニセコは完全霧の中。羊蹄山はすそしか見えず。この先大丈夫か天気?寒すぎるらしいです。
北海道ツーリング1_c0192077_22371872.jpg

by akirahrk1962 | 2009-06-23 22:47 | バイク
<< 北海道ツーリング2 準備1 >>